ホンダ N-BOX のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
2,793
0

ホンダのN BOXの良さが全然分かりません。。。

軽自動車は嫌いという訳でもないけど、自分のマイカーに買おうと思わないのでそもそも興味が無いのですが、街中で見る軽と言えばN BOXやタントみたいな軽ばかり。

背の低いミラやアルトは殆ど4ナンバーの商用車。
唯一自家用の軽はミライース、アルトのターボモデル、ラパン位


普通車でも思いますが、ヴェルファイア、セレナ、ステップワゴン、フリード、シエンタ
そんなのばかりでウンザリします。


背の高い車ばかり多過ぎませんか?

普通車に関してはまだSUVと言うジャンルがあるので大分マシですが。

例えばCX-3とかコンパクト?系でもその手があるので良いです。


軽に乗る人に質問ですが、本当にN BOXは必要なの?と聞きたい。
その形じゃ無いとダメですか??

職場でも新型N BOX買ったよーって人が居て210万とか言ってましたが660ccの軽自動車ですよ?

金銭感覚が麻痺してるんじゃ無いか?と思ってしまいます。


数年前にアルトの常用タイプ、ラパンを代車で運転しましたが必要十分でした。

後ろも大人が膝をぶつける事なく普通に座れる広さ、普通車に近いソフトな乗り心地、軽快な初期加速と車の動き。

アルトは確かに安物の軽だなと言う感じがしないでもないでしたが、ラパンになると安物感もなくて印象が良かったです。

タントも代車で乗りましたが、確かに広いけど果たしてその広さは本当に必要なのか?と言いたい。


ラパンでリッター25km走り、タントでリッター20km、
走りもラパンより加速が悪く、乗り心地は硬めでゴツゴツしてる。

ターボは乗った事ないので分かりませんが、フィットの1.3?1.5?辺り買った方が良いんじゃない?と思いますがどうなんでしょ?

確かにマーチやパッソだと軽で言うアルトやミラの様に安物感がありますが、
ラパンやN one位だと少なくとも安物感は無いと思いますが。。。


特に
自分より大分歳上の40.50代くらいのオヤジがタントのカスタム(笑)N BOXのカスタム(笑)

カスタムって付くだけで何か子供っぽいと言うか格好悪いと思うのは自分だけでしょうか?

職場のオヤジは自慢してましたが、正直ふーんって感じでした(笑)
軽自動車に210万出すなら普通車買いますと、、、。


タント、N BOX、スペーシアのカスタムに高級感を自分は感じません。
逆にメッキギラギラしつこくて下品に見えます。


ミラトコットの様なデザインが本来の軽と言う感じが個人的にします。

それより少しお洒落なラパンもいいですね。

ムーヴキャンバス?と言う車もデザインは良いですが、背が高過ぎて縦横比率のバランスが悪いです。

N oneもノーマルの顔がデザインがよく感じます。


僕が特殊なだけでしょうか??

とにかくもう街中は背が高い壁みたいな車や、スポーツカーの様な格好良いとは違う意味での威圧感のある顔のメッキ系ギラギラ下品な顔の車ばかりでウンザリします。


80年代頃に20歳位が良かったです。。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

この日本では目の玉を三角にしたカーマニアは最早少数派となっていますし、
N-BOXのような小さく費用負担の少ないクルマをゆっくりポワーンと乗る方が大多数なのでしょう。

その他の回答 (15件)

  • オールドミニがいいんじゃないでしょうか!?

  • 背が低いのが好きなら好きで、それはありです。別に特殊ではありません。
    その人たちのためにセダンタイプがある訳ですからね。

    N-BOX系の用途を理解しているのか分からないため一応例えを挙げてみます。
    N-BOX系のクラスのターゲットは主にファミリーです。特に、母親です。
    父親は普通車のミニバンに乗ることが多いので、だいたい母親がターゲットになってきます。自分は大きいのはいらないけど、赤ちゃんをチャイルドシートに乗せる時に店の駐車場だと最大開口幅は広いヒンジドアは完全に開けれないため必然と開口幅が狭くなります。その点、あのような軽自動車のスライドドアが役に立つのです。横を気にせず常に最大開口幅ですから。なので、1人で乗る人にはほぼ必要ないです。
    ちなみに、ミニバンに乗ってる父親はスポーツカーかSUVかセダンに乗りたいと思ってる人が多いので、あなただけではないです。

    ところで、他人の価値観はあなたと違うのは当たり前ですよね?
    N-BOX系の車に好きで乗ってる人のことを馬鹿にしたような言い回しをしていますが、そういうのはやめましょうね。

  • 軽自動車の最大のメリットは維持費で、バブル崩壊後、収入の減少から軽自動車にニーズが移り始めました。
    ですが、当時はそこまでは軽自動車に移る人は多くは居ませんでしたが、背を高くし、空間を広く見せたワゴンRの登場し、爆発的人気を獲得、また他のメーカーもライバル車を投入し、軽自動車のブームが発生しました。
    その後は、そのニーズの高さから、軽自動車でも色々な装備が付け加えられ、また高級思考のニーズが増えた事から、自動車メーカーも開発に乗り出したって感じがします。
    つまり、背が高くて、値段も高い軽自動車は、そんな車が欲しいと思っていたユーザーのニーズにこたえた商品かと、私は思っています。
    私も軽自動車の値段の高さには驚いたり、そこまで必要では無いんじゃないかと思う事は有りますが、ニーズが有る限り販売は続行されるでしょう。

  • 質問ではなく
    自己個性の主張としか
    捕えられません。

    僕が特殊なだけでしょうか?? ←知ったこっちゃない。
    車両購入に関して
    他人の感情は無関係であり
    全て自己満なので。
    購入者が満足してればそれでいいだけのこと。
    我が身が気に入らない=自己主張。
    全て自己満であり自己個性。

    軽に乗る人に質問ですが、本当にN BOXは必要なの?と聞きたい。
    その形じゃ無いとダメですか??

    それが好きだから高額だろうが購入してるわけ。

    タント、N BOX、スペーシアのカスタムに高級感を自分は感じません。
    逆にメッキギラギラしつこくて下品に見えます。


    ミラトコットの様なデザインが本来の軽と言う感じが個人的にします。

    貴方の見解であり
    それも自己主張。
    よって
    質疑でもなく
    質問すら自己主張なんです。

  • 貴方が好きな車を買えば良いじゃん、他人は貴方と違う感性で車を選んでるダケの話、誰も強制してませんよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ N-BOX 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ N-BOXのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離