ホンダ ロゴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
181
0

音のいい小さな車を探しています。
車の買い替えにあたってアドバイスをお願いします。
・車庫が小さいのでコンパクトか軽。
・音楽が楽しめる車。
・できれば少しはパワーも欲しい。

・国産か外車か、新車か中古かはこだわりません。
・予算はできれば…200万まで
最初に乗ったホンダのロゴは小さいながらパワーがあったし音もそこそこでした。次に乗った日産ルークは走りがもっさりしてるし(何しろ出足が遅くてビックリしました)軽だから仕方ないとはいえ音が軽くて、特に低音は全く聞こえませんでした。その後中古の日産キューブのミュージックルームという仕様の車に乗ったらとても満足したのですが、いかんせん古い車なのでそろそろ限界です。
車には全く詳しくないので皆さんのお知恵をお待ちしています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ダイハツの軽は音質良かったり色々モードが選べたりできるイメージがあります。音楽の再生モードが選べるナビやハイレゾ?スピーカーがオプションで選べます。
あなたの条件であればダイハツの軽の何か(ターボ付き)が良いと思います。

質問者からのお礼コメント

2023.10.30 16:35

皆さんとても参考になるご意見をありがとうございます。教えてもらった立場でおこがましいのですが、真っ先にアドバイスをいただいて試乗するきっかけをくださったDESTROYERさんの答をベストアンサーとさせていただきます。
whi…様にも大変感謝しています。お陰様で今の車への愛着が湧きました。ありがとうございました。
また何かありましたらぜひよろしくお願いします。

その他の回答 (2件)

  • ノートeパワー。

  • ノーマルのコンパクトカーで音の良い車でしたら、日産ノートオーラ ePOWERのBOSEシステム付をお勧めします。個人的には良いと思いました。高いですけど。
    しかし 何をもって音が良いとするのかは個人の趣向によって違いますので、車ではなく、車を購入後 オートバックス等でも良いのですが、本当に拘るのであれば、カーオーディオ専門店にクルマを持ち込み、お店の方と相談しながらヘッドユニット、スピーカー、アンプ、サブウーハー、ドア等のデッドニングを施してゆくしかないのです。
    Z12キューブは私の現在の愛車ですが、きちんとメンテナンスをしていれば、まだまだ全然 限界などではないです。
    オーディオも少しづつ 自分の好みに仕上げて行けばよいので、そこにも また楽しみがありますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。