ホンダ インサイト のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
2,079
0

カムリHV、プリウス、アコードHV、SAI、インサイト、CT200h。あなたが買うならどれですか?

2代目プリウスから乗り換え。予算乗り出し400~500万あたり

要は燃費がいいセダン(CTはハッチですが)が欲しくて、これらの車種に絞っています。

もし、あなたならどれを選びますか?できれば理由も添えてお願いします。

車に詳しくないので、上記車種以外でも、お勧めがあったらお教えください。

宜しくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

燃費だけで見れば、プリウスかインサイトですね!

個人的には、アコードHVです!
見栄え重視で、燃費は二の次です。

回答の画像

その他の回答 (14件)

  • プリウスもインサイトもハッチバックですよ?

    その辺にこだわりが無いならSAIかCT200かなぁ。

    燃費はそこまででもないけど乗り心地が良いし高級感もあるし。

    質問者様の年齢、家族とか分からないからなんとも言えませんがSAIは少し年配者向けな所があるしCTは若者から主婦まで乗ってるし。

    燃費ならプリウスだけど、そこらじゅうで見る。。

    インサイト、カムリは論外。。
    アコードも出たばっかで詳しくは分かりませんが自分的にはダサくなったなぁ〜って思います。
    デザインよりも燃費って言うなら日産リーフ。

    予算超えていいならクラウンh。
    候補はほとんど試乗できると思うのでまずは乗ってみたらいかがでしょうか?

  • 500万円なら
    CT200h、LじゃなくFで本革シートフルオプションにしちゃいます
    迷った時は
    最上級グレードで買える車にしてしまう
    中途半端なグレード買うと後悔しそうだから

  • 燃費がいいセダンならアコードHVがお勧めですね。セダンに限定しないなら今度発売された
    世界最高燃費のFIT3ハイブリッドがお勧めです。
    両車とも試乗しましたがホンダ車のブレーキは、自然な感じでとてもすばらしいです。

  • この中ならSAIがお勧めです。
    プリウスよりサスが高級だし、ハイブリッドシステムが同じで大きさも手頃なので違和感がないでしょう。

    でも私ならもう少し奮発してFRのレクサスIS300hにしたいですね。

  • それで2代目プリウスで何キロ走行したのですか?

  • アコードハイブリッドにします

    理由は、乗用車の基本的な容姿を持つ車の中でも最も燃費が良いからです。

    燃費を良くするが為に、大きさや天井の高さ等を犠牲する行為が、されてない所は素晴らしい。

  • この中ならCTかアコードですかね。
    これ以外の車は正直設計も古く魅力がないです。

    CTも古いですが出来は良かったので。
    第一候補アコード、一応CTも乗ってみて決めるという感じがいいかと。

    後心配なのがトヨタの車の衝突安全性ですよね。
    国産車では一番低いのでちょっと怖いので、国産で選ぶのならトヨタ以外にしたいですね。

    ここに挙げられているもの以外ならアテンザのディーゼルですかね。
    実用燃費はカムリHVよりもいいですし何よりデザインがかっこいいです。

    アコードHVは後席が倒せずトランクスルーにならないので長モノは積めませんが、アテンザセダンなら後席を倒してトランクスルーになるので、しないかもしれませんが布団を敷いて車中泊も可能です。

    何よりトルクがあるので高速走行では素晴らしい性能、街の中もなかなかいいです。

  • 目的は燃費の良いセダンですね?
    メーカーこだわらず、ならアテンザのクリーンディーゼルがイチ押し。同僚が乗ってるのでたまに乗せてもらいますが。

    燃費はリッター20キロ弱ですが、もともと軽油で燃料費が安い。
    鬼のようなトルクでハイブリッドとは全く違う加速感です。特に高速走行時は圧倒的。比べるとハイブリッド車は軽4並ですよ。

    デザインもトヨタが嫌いな訳ではないですが、実物のアテンザを間近で見た後だとトヨタの車はプラモデルがそのまま大きくなったような感覚を覚えます。
    自分も今はトヨタに乗っててマツダなど全く興味がありませんでしたが、アテンザは次に乗るなら・・と思わせる車です。

  • 候補の中では、アコードですね。燃費や、後席の広さを犠牲にしても良いのなら、他のでも構わないかも知れませんけどね。
    少なくとも、私なら、アコード以外はイヤですね。
    トヨタのTHSⅡは、もう時代遅れの廉価版としての位置付けになりますので、トヨタを選択するのであれば、新システムが発表されてからにしましょう。

  • 燃費で選ぶのであればアコードHV

    デザインで選ぶのであればSAIですね

    どちらを重視するか、デザインもアコードHVが好きであればアコードHVで決まりだと思いますよ

    個人的には今買うならSAIですね
    色はCMにもあるレッドマイカメタリックがいいですね

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ インサイト 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ インサイトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離