現在位置: carview! > 新車カタログ > ホンダ(HONDA) > フリード+ > みんなの質問(解決済み) > 自動車のホイールナットについてですが、アルミ...

ホンダ フリード+ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
77
0

自動車のホイールナットについてですが、アルミ製のホイールナットをスチールホイールに使用しても良いのでしょうか?

具体的には、ホンダのフリードGB5の純正スチールホイールに、純正アルミホイール用ナット(品番08W42-SZT-000)は使用可能でしょうか?

補足

ナット形状の話ではなく、材質に関しての質問になります。 アルミ製ナットでスチール製ホイール装着は可能か、という意味です。 Amazon等にアルミ製とありましたので気になりました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アルミホイール用のナットを、鉄ホイールに使う。

全く問題ありません。
形状はクリアしてるんですよね。

アルミ製ナット。
って言うと、ナットの材質がアルミかと思いました。
アルミ製のナットは強度的に存在しない、あってもジュラルミン(アルミ合金)ですが、純正では使用していない。

材質の質問。とのことですが、ナットの材質の話じゃないですよね??

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。