ホンダ フィット のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
298
0

コンパクトカーは恥ずかしい?
31歳独身です。最近まで2代目のホンダフィットに乗っていましたが、最新のフィットに乗り換えました。

そんな折、知人(愛車はヴィッツ→ハリアー)に「大きな車にすれば良かったのに。俺なんてヴィッツに乗ってた時は恥ずかしかったし、いつまでも小さな車じゃ女の子にも示しがつかないだろ」と言われました。
言われてみれば、確かに知人や友人は大きな車に乗り換えている気がします。フィットに引け目を感じたことも不便だと思ったこともないですが、一般的にいい歳をしてコンパクトカーは恥ずかしい車なのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

良い車に乗ってるじゃないですか!
大きければカッコいいですか?
私は数台あるのですがアウトドアな趣味にあわせてハイエース、エブリィワゴン、軽トラも!手に入れました。
結果軽トラとエブリィとを乗り回しております!周りの目?全く気にしませんし誰も気にもしてくれませんよ!笑
釣りしたりキャンプしたり
楽しい車!頑張ってくれる車に愛着ありますよ!ハイエースもたまに!
他にもありますがほぼ乗っておりません。確かに高価な車でしたが…

質問者からのお礼コメント

2024.5.15 13:40

皆さんありがとうございました。
恥ずかしくないというお声が多くほっとしました。

その他の回答 (16件)

  • いえ、私も2代目フィット(DBA-GE6)ですが、一度も思ったことありません。12年乗ってます。都区部在住なので小回りも利いて乗りやすくて気に入ってます。タイヤもレグノGR-XⅡ履いているので静かで快適です(タイヤでかなり変わる!)。むしろ、プレミアムホワイトパールというカラーリングとアルミホイールのせいか「まだ、その車新しい?」と聞かれるくらいです。
    クルマは好みなので人の目は気にせずにそれぞれが思い思いに愉しめば良いと思います。

    回答の画像
  • 大の男がラパンに乗るよりはマシです。

  • 前時代的なご意見ですね、現代では車を持たない人も増えてきていますがコンパクトカーすら持たない人たちは人権が無くなりそうな話かと。
    車の大きさで人の善し悪しは変わりませんし「車が大きいから好き」と言ってくる女性とお付き合いしたいですか?正直良い車に乗ってるから経済的に優れていると判断できない時代です10年ローンでアルファードを買っている方がいる時代です、車で示しをつける?恥ずかしい?身の丈に合った経済的な考えを持っている方が将来的には良いと思いますよ。

    車で釣れる程度の女の子と遊びたいだけなら頑張って良い車を10年ローンでもなんでもして買いましょう!

  • 質問者さんと同年代です。
    私はコンパクトカーが恥ずかしいと思ったことは無いです。
    大事なのは質問者さん自身が乗り心地いいな、運転しやすいなと思うことだと思います。大きい車に乗り換えるのは必要だと思ったタイミングでいいと思いますよ!

  • 残クレ使ってハリアーとかが何より恥ずかしい。
    一括支払いでコンパクトカーの方が、マトモな女から見たらよほど良い。

    でも女もバカはバカなんで…
    モテたい女に合わせるのも有りかもね。

  • その気持ちはわかります。

    でも、ハリアー乗ってもモテない奴はモテません。

    私も若い頃は車に金かけてました。
    だから、妹のフィットを乗ったり、嫁(当時は彼女)の軽を運転する時は恥ずかしさを感じました。

    また、20代の頃は30になって独身だったらベンツ買おうって思ってました。
    貯金も1千万は貯まったのでキャッシュで買えたでしょう。

    しかし、その頃になると同級生は子供も生まれローンで家を買ってました。

    ここでベンツ買ったらただのバカって思えて来ましたね。

    さてさて、あなたも車に釣られて結婚する様な女性は嫌でしょ?
    フィットでいいんじゃないですか?

    高い車に乗って貯金が少ないとか、車ごときをローンとか、そっちの方がモテませんよ。

  • 自分に合ってれば全然恥ずかしくないし、恥ずかしいとか言ってる方が逆に恥ずかしいです。

  • 自分は恥ずかしくて乗れないです

  • ハリアーは恰好がいいけど・・・・
    ハリアーの4wd乗ってアイバーンの坂で上がれずに側溝に落ちてるほうがよっぽど恥ずかしいですよ( ´艸`)運転技術のレベル低いって思いますよ。そんな人みかけたら「えっ」って思いますよ。別にヴィッツだろうがフィットだろうがコンパクトカーは、小回り利いて峠道を走行するのに利便性高いので個人的には気にいってます。コンパクトカーは恥ずかしくはありません。恥ずかしいのは身だしなみをしっかりしてない人が恥ずかしいことです。自信をもって好きな車に乗りましょう。

  • 何で恥ずかしい('_'?)…

    誰かの為に乗るならそう言う考え方も分からなくもありませんが、自分が自分の為に乗るのに何を恥ずかしいと思わないといけないの(?_?)…

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ フィット 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ フィットのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離