ホンダ エリシオン のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
324
0

ホンダはなぜアルファードに対抗する背の高いミニバンを出さないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
中国でアルファードが人気でアルファードの丸パクリが多いそうですが。

よく分からないのですが。
ホンダは中国でオデッセイを作っていますが。
中国でアルファ―ドが人気なのならホンダもアルファードみたいな背が高いオラオラ顔の高額ミニバンをなぜ出さないのですか。

と質問したら。
エリシオンが売れなかったから。
という回答がありそうですが。

エリシオンが売れなかったのは日本でのことなのでは。
この質問は中国でアルファードが人気なのならホンダもアルファードみたいなミニバンを出さないのですか。
という質問だとたぶん思いますが。

それはそれとして。
なぜホンダは中国でアルファードみたいなミニバンを作らないのですか。
中国でアルファードの丸パクリは聞きますが。
中国でオデッセイの丸パクリて聞かないということはオデッセイて中国で人気がないということなのでは。
なぜホンダは中国で人気のアルファードみたいなミニバンを作らないのですか。

余談ですが。
そのアルファ―ドみたいなミニバンをホンダは日本でも販売すれば売れるのでは。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

いや中国ホンダでデカいヤツあるし。
最低限調べようね。

その他の回答 (8件)

  • 現在、フルラインナップは…
    トヨタとVW…ステランティス?も…かな

    正直…
    フルラインナップする意味が☆現在ありません=無駄」です

    販売車種の整理」は→現代の戦略ですよ

  • 何でそんなに中途半端な知識でネタ投下するんでしょう?
    中国でオデッセイの上位車種の高級車枠でエリシオン販売されてます。
    なぜ背の高いミニバンが出ないのか?勝負しないのか?について憶測的な物で納得されるんですか?
    中国ホンダにオデッセイ・エリシオンの権利があるので日本からは何も出来ませんよ

  • アルヴェルの独壇場みたいなシェアに割って入るメーカーが何処にあるんでしょうか。参入すれば小売価格は600万円後半でしょうが、オデッセイのeHEVでシェアを掴めないホンダが今さら新型を投入してくるとも到底思えません。ステップワゴンが好調だと言ってもフルサイズミニバンには到底及びません。今度投入される新型CRV等は燃料タンクの対応年数が低く構造上の問題から~5年リース専用車です。ホンダは国内フルサイズミニバンを作らない。これはもう10数年前から継続している戦略ですが私は成功していると思っています。

  • 優位・好調のトールワゴン系の軽自動車に注力した方が、勝ち目があるから。幸いトヨタの主戦場はソコではない。くわえて軽分野のライバルは不祥事で、勝手に自滅してくれている訳だし。余程デザインや性能等で冒険しない限り、今後数年は軽分野での優位は崩れないでしょう。

    そこに来てあえて多額の開発費を投じて、企業規模の違う敵に対してその主戦場でケンカを売る必要はないでしょう。でも乗ってみると、ホンダ車はコスパが高い良い車が多いと思いますよ。

  • アルファードが売れすぎてるからではないでしょうか。
    ライバル車種を出しても二番煎じとなってしまい、
    後塵を拝する結果になりやすい。
    巨大な敵の牙城を崩すにはものすごい労力が必要ってことです。

  • ホンダのエンジンは良く回る しかし 回さないとトルクが出ない。
    重量の重い車をキビキビ走らせるエンジンは得意ではなく むしろ苦手。
    ミニバンに限らず 大きな車は得意ではない。エンジンがそうだから どうにもならない。

  • 中国の事情は分からないです。ホンダ自身はオデッセイを最上級車として売りたいみたいですよ?

  • ホンダはなぜアルファードに対抗する背の高いミニバンを出さないのですか。
    アルファード(ALPHARD)
    ヴェルファイア(VELLFIRE)
    などをしのぐエンジンが無い

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ エリシオン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ エリシオンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離