ホンダ エリシオン のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
998
0

ホンダファン(ホンダ車を幅広く愛される方)に質問です。日産ムラーノに対抗できる車を教えてください。

新車購入予定です。この日の為に貯めた予算は400万円前後。

現在インサイトZE2の最高グレード(色々オプションを付けて290万円)に乗っています。この間仕事場のライバル?がムラーノ(色々つけて約450万円)の新車を購入したと見せびらかしに来たのですが、かなり悔しいです。

自分はホンダファンで、ホンダしか乗りたくないのですが、そんな性格を見抜かれて「ホンダよりニッサンだって!」と小馬鹿にされてしまいました。(だいぶ省略してますがかなり詳しい話をしました)

実際に「ホンダは日産にも劣らない」と言う事を実際に証明したいのですが、おすすめ車はありますか?
このポイントは漠然と「いい車」として対抗しうる車を求めているところです。なのでSUVにこだわる必要はありません(まともにCR-Vで行くと負けるんで)。ムラーノで天狗になっている人間にホンダの魅力を教えてあげたいのです。

個人的にはオデッセイかエリシオン(大きさとランク的で)あたりかなと思うんですが…。
無限やオプションの付け方なども含めて皆さんの意見をお聞かせください。

補足

すげぇ…あんたら最高だぜ。こういう時ほど仲間意識ができる時は無いです。知恵袋やっててよかった…。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ムラーノにいろいろつけて450万ってことは2.5Lのほうですかね
そんなもんでよく見せびらかせられるなと…
せめてスカイラインクロスオーバーぐらいからにしてほしいところです。
対向するなら、エリシオンは正直鈍重なので、オデッセイアブソルートか、
もっと走りのよさをアピールできるアコードツアラータイプSはどうでしょう?

質問者からのお礼コメント

2011.9.27 20:33

外車に手を出すと反則っぽいので、考えた結果、オデのアブソにAMSエアロをつけてオプションフル装備で立ち向かおうと思います。ホンダファンのアツいアドバイスを頂いて嬉しかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (7件)

  • ムラーノはそんなにいいかな。

    コンセプトやデザイン、使い勝手、燃費や走り、何がどう良いのか、
    申し訳ないですが日産さんのクルマに殆ど関心がないのでよくわかりません。
    ホンダは日産さんがやっているような事はできませんし殆ど興味はありません。
    他社は他社、ホンダはホンダでこれからも新しいコンセプトの面白いクルマをどんどん出して行くと思います。

  • NISSANとHONDAが好きな者です。

    車で勝っても、とかインサイトでいいだろ、という意見が出そうなところですが、

    仕事をする男としてあなたのような気持ちを持つのは大事です。

    本題ですが、

    オデッセイやエリシオンやCR-Vではムラーノには勝てません。

    S2000やレジェンドと言いたいところですが、

    また見せびらかされて悔しかったんですよね。

    でしたらテクノロジーで勝っても意味がありません。

    HONDAで対抗するなら同じとは言えACURAで対抗しても意味がありません。

    そんなHONDA好きなあなたにお勧めなのが…

    パイロットです!

    ランクル200並みの堂々としたスタイルとジェントルな走りで北米で人気だそうです。

    日本でも影の支持者は多いです!

    私も生で1回見たことがありますが何とも言えないオーラです。

    北米専用車なので輸入業者に相談する方法でいけますが、

    新古・中古で程度がいいのが出回っております!

    http://ducar.carsensor.net/ucar/bUH/s011/bkCU0437398336/
    など

    これなら絶対ムラーノに勝てます。

    回答の画像
  • http://www.acura.com/ModelLanding.aspx?model=RDX

    CR-Vでなく、こちらを国内投入してくれれば、他メーカーのSUVを購入するユーザーはいなくなるだろうに。
    この価格帯なのに「SH-AWD」を惜しげもなく採用している。完全な「オーバースペック」なのに。
    この機構が付加されていると、ムラーノは、おろかランクルもパジェロも太刀打ち出来ない。
    唯一、勝てそうなのが、「林道の王様」ジムニーか、オプションで24速をぶち込んだ「ウニモグ」ぐらいか。(笑)

    いいじゃないですか。「人は人。己は己。」で。
    以前でしたら、自家用車は、ある意味「ステータスシンボル」の要素もありましたが、
    昨今、そういった定義は、崩れてきています。
    このご時世で、「ガスイーター」のムラーノというのも、少し「?」な気もしますが。

  • 生粋のホンダ車好きです。そんな低脳な人を相手にしていると同じレベルに落ちてしまいますよ。クルマの好き嫌いなんてものは人それぞれ価値観の問題です。自分と全く同じ人なんてこの世にいません。私はホンダというメーカーが好きですが、決して他のメーカーを馬鹿にするような事は言いません。ニッサンにはニッサンの、ホンダにはホンダの良いところがあります。人間と一緒です。少々説教がましい回答になりました事をお詫びします。

  • まぁまぁ(笑)
    買えないからって
    文句言うな~下の奴ら(笑)

  • アコードツアラーですね、断然。スタイル・方向性は全然違いますが結局クルマは走ってなんぼ・・・です。
    けちなオーナーはアコードワゴン時代の200万そこそこの夢から脱却できずとてもとても350万もする後継車であるツアラーに手が出ません。まさにこだわりの1台です。走ってなんぼですが斜め45度からのシルエットも抜群です。

    運転席に座った瞬間、"JUST MOVE IT(さぁ走ろうか・・・)"という故アイルトン・セナがCMで発したセリフがよみがえる思いです。

  • ムラーノの様なドン亀に対抗するなら、ストリーム・RST(2000cc/5シーター)辺りはどうでしょうか?でかい車体で、ウロウロしているムラーノなんか楽々カモに出来ると思いますが‥

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ エリシオン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ エリシオンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離