ホンダ CR-X のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
191
0

今、突き合っている女というか、仲良くしている女が、3年くらい前のルーミー(一応、ターボ付き)に乗ってて、それを絶賛します。

わたしはいまは車所有してませんが、最初に購入したCR-X SIRをデサイン含めて絶賛してます。たまにそういう話になります。

ルーミーとCR-X SiRでは、まあカテゴリ、年代もまるで違うし比較しようがないですが、
明らかに車個体としてはCR-Xがいい車だと思いますが、いかがでしょうか??
エンジンやら、空力やら、基本的な車の要素には、まるで興味ない女にはわからないんでしょうか・・・残念です!!

補足

CR-Xを知らない男子がいるとは残念です。。 CR-Xはその後のインサイト、CR-Zのベースになった車です。 ただ、CR-Zとはまるでダンチのコンセプトで造られた車ですけどね。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

相手のかたは、
「コーナリングが最高」
「加速力がいい」
とか、言ってる訳ではなく


自分の愛車がカワイイ
自分の我が子がカワイイ

みたいな話をしているのでは?


性能ではなく、便利さなどを気に入ってるのかなと思いますので、「いい車だね」って言ってあげて下さい

質問者からのお礼コメント

2024.6.9 12:16

ありがとうございます。m(__)m
その人それぞれで好きな車、いい車ってのがあるんですよね。
それを押し付けないように気を付けて「ルーミーはいい車だよね」って言うようにします。♪

その他の回答 (2件)

  • ワシは男ですが、CR-X SIRって何?

    CR-Zでは無いのか?

    昔のホンダは、エンジンだけしか良く無いとも言われてますがね。

    正直、興味が湧かないです。
    すいません。

  • まぁ質問者様が既に答えを出してる様なものですがカテゴリーが違うので比較する事自体が・・ねぇ。
    道路を高速で走る為の車では田んぼの耕しは出来ませんがトラクターはそれが得意、でもトラクターは高速では走れない・・そんな次元のお話かと。
    因みに自分は迷わずCR-Xの方を推しますがね、所詮女性には分からんのです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ CR-X 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ CR-Xのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離