フィアット ムルティプラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
259
0

今までで最高の車
あなたが今まで乗ってきた中で最高だったと思う車を教えてください。できれば理由も教えてもらえると嬉しいです。所有した車でなくても構いません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

フィアット・ムルティプラ。
大人が余裕で6人乗れて全長4m(車幅は2m近いですが)、更にMTで走っても面白い。
乗り心地もいいし、最高のファミリーカーでしたねぇ。

ホントにアレ乗っちゃうと次の車の選択に悩みます。

質問者からのお礼コメント

2015.6.17 08:18

私もあの一種異様な外観は気になっていたんですが、乗ると楽しいんですね。意外性と言う点でBAとさせていただきます。他の皆さんもありがとうございました。

その他の回答 (7件)

  • 車って進化し続けているのでレベル的には今の車が良いのですが、車が趣味の私が時代時代で個人的に衝撃をうけた車は以下の通りです。

    1) ロータスヨーロッパS
    じゃじゃ馬。乗りこなすのに1年はかかりました。
    メンテナンスの重要性、コントロールの重要性を教えてくれました。

    2) BMWM635CSi
    エレガントの一言。
    じゃじゃ馬娘にこだわっていた時に出会ったプリンセスです。
    あまりに素敵だったので納車時は1日ガレージで一緒に寝ました。

    3) 初代トヨタセルシオ
    時計の針の音しか聞こえない静けさに圧倒しました。
    当時のベンツやキャデラック、ベントレーには負けませんでしたね。

    4) ホンダNSX
    ポルシェもフェラーリよりも性能は優れていました。
    日本車もここまで来たか! と感動しました。

    5) ポルシェカレラGT
    640馬力のスーパーカーがなんでこんなに簡単に運転できるの?
    と衝撃を受けましたね。クラッチミートは軽く右足の痙攣が起きない。
    ボクサーMTの方が扱いづらかったですもの。

  • 自分が所有した車では初代CR-X1.5iですかね(*^_^*)
    軽い、結構速い(コーナーに限る^^;)、燃費がいい、振り返ってもう一度乗りたい車No.1です。
    所有していない、乗せて貰った車では乗り心地(エンジンのなめらかさ)No.1と思えたのはBMW3.0CS(だったと思う)、幼心にも「絹のような」という形容がぴったりと思えるものでした。
    最後になんといってもランボルギーニ・カウンタックヽ(^。^)ノ
    2階から見てたら絨毯が走ってるとしか思えない低さ。
    目立ち度ではこれを凌ぐ車はないと思えました(^^ゞ
    乗れば・・・横はもちろん後ろも、しかも前も見えないという驚きの視界、「どうやって乗るんだ?」でした。

  • bB

    です!

    室内広くて小回り利いて、ゲタのように乗れる車でした。

    今は年齢に応じた車に乗ってますが、セカンドで買ったり、もしくは乗り換えでもいいくらいです。

    気軽になにも考えず乗れるってのは最高です。

  • ユーノスコスモ(20B)です。280馬力自主規制下において、実質325馬力設定のR34GT-Rを上回る333馬力設定の圧倒的な加速力、当時の国産AT最速車。V12気筒と同等と言われたエンジンの滑らかさ。バブルの落とし子と言われた贅を尽くした内装。量産車世界初のシーケンシャルツインターボに、こちらも世界初のGPSナビ。
    全てにおいて私の中では最強でした、70スープラからの乗り換えでスープラの頃は煽ってくる奴が居ましたが、コスモに乗って煽られた事はありません。次にコルベットに乗りましたがコスモの方が良かった…。
    そして何より、リッター2km(ハイオク)という鬼の様な燃費……最強です…。

  • 最高だった車...
    大した車に乗ってこなかったですからねー。(笑)

    今思うとスカイラインでしたかねー。

    R32に乗ってましたが、2L直6エンジンは今やどこを探してもラインナップにない、希少で贅沢なエンジンでしたね。(笑)

    他のどの車にもない滑らかなエンジンでした。

    BMWの3シリーズに乗ったことがあるのですが(後部座席に(笑))、同じ直6でもまた違った感じでしたね。

    また、バブル期の車なので足回りも豪華でフロントダブルウィッシュボーン、リアマルチリンクとスーパーカー並の足回りでとても限界が高かったです。

    シルビアなんてストラットですからね。
    まあ、逆に振り回しやすかったですが。(笑)

    それでも今まで色々乗ったこと、乗らしてもらったことがあるどの車よりもよかったように思います。

    まあ、一応ちゃんと乗ったことがある車だと、S2000AP1,2、ロードスターNA、NB、シルビアS14、S15、180SX、AE86、ビート、プレリュードBB5、トルネオCF4、シビックEG6、シビックタイプR EK9、EP3 ランエボⅧMR ぐらいですかねー?

    書いてみると結構ありました。(笑)

    できればRB26に乗ってみたいです。
    同じ直6のスープラの2Jエンジンも乗ってみたいですね。

    大した車に乗ってこれなかったので、大したことが言えずお恥ずかしい限りです。(笑)

  • 自分が生きている間に一度は必ず乗りたいと思った車はGRS180(ゼロクラアスリート)、HGY51(シーマハイブリッド)、MG30A(ギブリ)です。

    この中でゼロクラAとシーマHVは夢が叶いました。どちらも最高のいい思いができました。

    特にゼロクラは5年前から4年間、ほぼ毎日数百キロを仕事で行き来するのに酷使し、付き合い深く、思い出が多く愛着も強かったです。

    あとはギブリ…
    現行モデルじゃないと嫌なので、早く買いたいけどシーマ買ったばっかだし…

  • 日野・グランドプロフィア
    最高の理由・運転席の高さが最高だから

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フィアット ムルティプラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フィアット ムルティプラのみんなの質問ランキング

  1. 嫌いな車はなんですか?

    2020.8.30

    解決済み
    回答数:
    19
    閲覧数:
    143
  2. 好きな車種は何でしょうか

    2022.4.14

    解決済み
    回答数:
    14
    閲覧数:
    129
  3. カッコ悪いと思う車は何ですか?

    2023.3.9

    解決済み
    回答数:
    12
    閲覧数:
    144
  4. 今までに乗ったクルマで一番良かったのは何ですか?

    2018.9.12

    解決済み
    回答数:
    12
    閲覧数:
    84

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離