フェラーリ FF のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
878
0

東京都内の青山通りを歩いていたらフェラーリやポルシェ カイエンやメルセデスの現行AMGなど頻繁に見かけたのですが、どういった職業の方なのでしょうか?医師弁護士に尽きるのでしょうか?

因みに、フェラーリFFもカイエンターボもなんと女性(見た目30歳前半位)が運転していて驚きました。
カイエンターボは上以外にもう一台(こちらは30歳後半位の男性でした)見かけましたが、メルセデスのA45 AMGの派手派手なパフォーマンスpkg仕様ともどちらもお洒落な私服カジュアル系な運転手でした。
こういった方達は平日私服で対象車で移動している時点で、どういった職種(経営者であれば業種等)でこういう車にのられているのですか?
女性は女性社長なのか単なる主婦なのか、前者であれば同様に教えて下さい。
東京都心は30前半でもこういった車に乗れる様な可能性ある都市なのでしょうか?(アメリカンドリーム?)

余談ですが、幸運にも見かけたマクラーレンの650Sはスーツ姿の30代半ば風な男性でした。
同じく青山通りにマクラーレンのディーラーがあったのでスタッフの方かもしれないですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

富裕層相手の商売しておりますので、ここでいう超高級車のownerの友達多数です。まあ僕は大したことありませんが(´д`)
質問中の、医師弁護士?!ちょっとうけました(^^;)医師ってそんなに高収入じゃないですよ。勤務医なんか本当に貧乏ですし、開業医で一部稼いでる人はいますが。
超高級車乗っているひとは、ほぼ間違いなく自営の社長衆です。なので法人契約なのです。
自営の場合、業種?!
これもちょっとうけました(^^;)
どんな業種でも、成功している人は沢山います。
一例ですが、ぼくのお客様でフェラーリf40と458さらに足車としてメルセデス他多数所有している人いますが、この方はゴミ処理業者の社長です。
水道工事の社長でランボルギーニ乗ってるひともお客様にいます!
なので業種なんて全く関係ないのです!

その他の回答 (3件)

  • 別に青山通りじゃなくたって都心だったら普通ですが。
    田舎と違って会社員だって新しいフェラーリくらい乗れますよ。
    外資の金融系社員なら人によっては年収ハンパないですから。
    その辺りだとママさんたちが子供の学校に行くのにカイエンじゃつまらない感じになってます。
    良い車に乗ってるから医者、弁護士、経営者ってのは古いでしょう。
    港区辺りのホテルや大型ビルの地下駐車場なんか、定期契約でもっとすごい車が入ってます。
    余談ですが、カイエンなんか北京の方がもっと走ってます。

  • 質問者様のおっしゃっているように東京の青山近辺ではロールスロイスやベントレー、マクラーレンの超高級車も頻繁に見かけますし、ベンツやBMWに至っては大衆車のように走っています。

    正確に年度は覚えていないのですが、ある年度の青山通りを最も走る車種は国産車を抑えベンツEがトップだったそうです。
    また、そのような車はほとんどが法人購入です。ベンツEクラス以上は約7割、レクサスLSは約8割、フェラーリカリフォルニアも約7割が法人購入だそうです。

    平日に私服で乗っているとのことですが、ご質問から判断しますとスーツを着る必要のない職業だと考えます。
    会社経営者、医師、芸能関係者など。

    芸能人も見方によっては個人事業主ですので、税金対策として購入していると思います。

  • まあ、そう言う場所で仕事をしてる人は「成功」してる人
    なので、自然と収入は多くなると思います。だからその手
    の車を選ぶのでは?下町の山谷なんかでは、10年落ちの
    BMW3シリや、今だに丸目の初期アバンギャルドなんか
    見ますよ。それでも、まれですけど。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。