フェラーリ カリフォルニア のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
325
0

フェラーリやランボルギーニ
ほとんどが左ハンドルですが
逆に右ハンドルは邪道ですか?
日本で乗るなら右ハンドルがいいのですが
中古車サイト見てもほとんど左ハンドルしかないです。

そんなに左ハンドルがステータスなのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今のクルマを購入する際にCORNES(フェラーリ・ランボルギーニ大理店)の営業マンと会話しましたが、幾つかの理由はありますが、

先ず1つ目は右ハンドルに比べて左ハンドルがリセールが高い事。
ウラカンV10 ・アヴェンタドールV12ですが、同じ色で300万は違いました。


2つ目ですが、じゃ、何故に右ハンドルが安いかですが、具体的にに言えばペダルレイアウトが右の場合、少しアクセルペダルとブレーキペダルの狭いんですよ。

でも、この伝説?はフェラーリで言えばV8~V6のミッドシップモデルのみに有効で、FFやGTCルッソ、その他カリフォルニア、812スーパーフィストなんかのFRモデルは右・左の価格差は無い?レベルです

現行、最新モデルのウラカンは改善されたと聞いてますが、2020年当時モデルは右・左で違和感は有りました

その他の回答 (15件)

  • 慣れてしまえば右も左も同じ。

  • 右ハンドルのフェラーリやランボルギーニは乗りたくない。

  • 個人的に右ハンドルは邪道です。

  • スーパーカーの右ハンドルはカッコ悪い。

  • 右ハンドルは邪道です

  • 皆さん色々と理屈をこねるけれど、「見栄・プライド・自慢」それだけです。
    日本で左ハンドルとか「見栄・プライド・自慢」それだけです。

    私は右ハンドルしか乗りませんが、下手だからじゃありません。
    なお、私は運転免許試験場で免許を取り、ドリフトもできるので、そんなに下手ではないかと思います。

  • 右ハンドルは絶対に買わない。

  • オレは右ハンドルは無理。

  • 2024年の今日。

    左ハンドルがステータスと言っているのは2010年以前の大昔に右ハンドルが選択出来なかった頃のフェラーリしか知らない輩の中古車マニアだけ

    回答の画像
  • ステータスというか日本仕様が左ハンドルなだけってことです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。