フェラーリ カリフォルニア のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
31,244
0

車のフロントマスクに着けるノーズブラ(ノーズマスク)って何の意味があるんでしょうか?

ただの見た目?

それとも他に何か?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

装着してますがドレスアップの一つですね。本来は他の回答者さまのように飛び石等の防止ですが主にカリフォルニア等の雨の少ない地域で発展した商品です。
日本で付けると雨降って水分含んでボディに悪いし、砂噛んで擦り傷だらけ(笑)
雑誌等でラグジュアリー要素とか書いてますが、実際アメリカのラグジュアリー、セレブは傷ついたら、乗り換えか全塗装するんで雑誌の嘘っぱちです(+。+)
北米の雰囲気が出るからでしょうね。大抵アメリカ臭い車、チェケラ好きなB系が好まれます(笑)

回答の画像

その他の回答 (3件)

  • ボンネットに飛び石などで傷つくのを防ぐカバーですね。 他の車と違うってドレスアップの意味でしている人もいるでしょうけど・・・

  • アメリカで生まれたグッズです。

    アメリカではハイウェイを走る事が多いので、前を走る車が跳ね上げた石などでフロント部分にキズが付かないように装着されますが、単なる飾りな場合も多いです。

  • 飛び石から傷を守るためのものです。

    海外では道路事情が悪いところもあるので、もともと海外で主として利用されてます。

    ただ、返ってかっこ悪いと私は思うので、無用の長物ですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。