フェラーリ カリフォルニア のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
25,628
0

コーンズさんがやたらと悪く言われているのはどうしてでしょう?

フェラーリディーラーのコーンズさんの悪口をあちこちで聞くのですが、昔のコーンズさんってそんなに態度が悪かったのでしょうか?

自分は全然お金持ちの部類ではないですが、今年に入ってコーンズさんの認定中古車を2台買いました。

大体2000万円くらいの買い物です。新車ならカリフォルニア1台くらいでしょう。

コーンズの皆さん、いい方ばかりなんです。

フェラーリの話が始まると営業さんと1時間くらい話し込んでしまうし、百万円近い端数だってバッサリ切ってくれます。

各種の試乗も向こうから、「いつ乗ります?」みたいにフレンドリーに言ってくれますし。

どうしてコーンズさんのイメージは悪いのでしょうかね・・・?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

シャネルとか、一流宝石店などでもそうですが、お客側も、それなりの対応をしなければ、門前払いです。
そういうのを知らない人が、販売員を馬鹿にして、「おれは客なんだぞ」という態度でくれば、それなりの対応を受けると思います。

その他の回答 (2件)

  • フェラーリやロールスロイスなんて車は、顧客に対して下手に出て売る必要がないからではないでしょうか。圧倒的なブランド力で売る車ですから。「売ってやっている」という態度で良いという考えだと思います。営業を掛けなくても、客の方からやって来ますから。

    丁寧に相手にするのは、過去に購入履歴のある人、もしくはその人から紹介された人で十分なのだと思います。そもそも少量生産の車を扱っていますし。一見さんにも丁寧に相手にしていたら、経済力のない人・買う気のない人が、興味本位でたくさんやって来ると思います。フェラーリなんかはまさにそういう車だと思います。

    初めてコーンズに車を見に行った人たちから、悪い評判が広がったのではないでしょうか。

  • 本気で買う人には、至れり尽くせりやってくれますよ。買う気が無い、冷やかし半分の人には冷たいだけです。

    これは、ベンツだろうがポルシェだろうが同じです。買ってくれない人に、貴重な時間は割けないですからね。

    特にコーンズにもなると、営業の数は他の輸入車ディーラーに比べても少ないですから、限られた人員の中で優良な顧客にそれなりの対応をしなければなりません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。