フェラーリ カリフォルニア のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
26,179
0

マセラティ グランツーリスモについてなんですが、最新型でもフェラーリ並みに維持費かかりますか?

タイミングベルト交換で何十万とか… 詳しい方やオーナーの方、お教えいただけば有難いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

グランツーリスモの何を買うかでかわりますよ。
ATを買うのであれば、トルコンオートなので クラッチ交換に金はかかりません。
セミオートを買うのであれば、同じようにクラッチ交換は必要になりますね。

タイミングベルトも同じく、金はかかります。


ちなみに、マセのエンジンはフェラーリと同じとよく耳にしますが、ブロックが同じだけで、中身は別物です。

フェラーリはシングルプレーンの構造ですし、マセはダブルプレーンですしね。


また、最新のフェラーリ458やカリフォルニアはダブルクラッチになりましたし、タイミングベルトももちます。カーボンブレーキももちます。
ので金掛かりません。


昔の3200GTは本当に金のかかるくるまでしたね。 壊れまくりましたが、 今のぐらんつーはそんなことないです。

ただ質問者のいうように、タイベルとsemiAT ならクラッチに 二つを合わせると100 万と工賃くらいはかかりますね。

その他の回答 (2件)

  • お世話になる工場次第だと思います。
    以前3200GTに乗っていましたが、コーンズに出せば
    1回目の基本料金で80万円、ざっと見積もって150万円だそうです。
    まあ、信頼性と価格の兼ね合いでしょうね。

  • エンジンはフェラーリと同じなので差はないと思われます。
    「フェラーリ並みに」とかかれていますが、実際にはそんなにかからないそうです。車検でも30万程度で済むし、お金がかかるのはタイベルの交換や、オルタネータ、クラッチ交換や、OHをするときくらいです。
    フェラーリはリセールもよく、1年で50万ほどしか値落ちしません。


    個人的にはマセラティのほうが好きですが、フェラーリの方がお得です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。