フェラーリ カリフォルニア のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
309
0

初めまして、
この度フェラーリカリフォルニアの購入を検討していまして、
予算的に2009年~2011年あたりを狙っています。
聞くところによるとDCTが弱いらしいですが、

自分的には走行距離が少ない個体を選べば問題ないと考えています。
フェラーリに詳しい方がいましたらアドバイスお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

フェラーリ系専門ショップの者です。
カリフォルニアの前期モデルは、ギアオックスの故障に注意が必要です。
~11yまでの前期カリフォルニアは、ギアボックスの不具合が多く見受けられ、
手頃な価格だからといっても、手を出さないのが無難です。
12y以降後期のカリフォルニア30から改善されています。
前期モデルのカリフォルニアは、DCTオイルの冷却不足が原因で、
トラブルが多発したため、後期カリフォルニア30から、
DCTオイルを冷やすために、オイルクーラーが追加装備されています。
また、ありがちなギアボックスのスピードセンサー不良なら、
ディーラー様でおおよそ100万程度の見積もりですが、
これで直らないケースでは、ギアボックスアッシー交換で、
約500万の高額見積もりが予想されます。
他方、後期モデルでも、
ミッション内部のオイルシールの劣化により、
ギヤオイルやミッションオイルが混入して、
不具合が多発しています。
ディーラー様ですとアッシー交換のみです。
参考までにカリフォルニアと同じギアボックスである、
ゲトラグ製7DCL750のメルセデスAMG GTは、
リコールがアナウンスされていますが、
残念ながらフェラーリは自費になります。

質問者からのお礼コメント

2023.10.8 01:54

さすが専門ショップのフェラーリ博士です。
普段は聞けない技術的な回答ありがとうございました。

その他の回答 (18件)

  • 輸入車専門の整備士です。
    Ferrari Meisterさんや排除同盟さんらの回答を支持します。
    既出ですけどその年式は見送ってください。

  • 欲しいなら買えばいいんじゃねw

  • 僕もその年式は避けたほうがいいと思います。

  • それはお勧めできない。

  • 確かにDCTが弱い

  • 初期は走行距離が少なくても買ったらダメだね。

  • どうせ買っても乗らないんでしょ。
    お金の無駄遣いだと思う。

  • その年式は後で金が掛かるから避けたほうがいいかもね。

  • もう少し頑張って新しいのにしなよ。

  • 僕なら買わないよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。