ダイハツ タント のみんなの質問

解決済み
回答数:
70
70
閲覧数:
11,600
0

ダイハツの不正でギャーギャーと騒いでいる人達って、やはり金銭面であんまり余裕がない人でしょうか?

うちは妻が昔からずっとダイハツのタントに乗り続けてます(もう新車4代目です)が、お金の余裕は心の余裕だと思ってますし、妻と共に「どうしようもないよねぇ…w」と静観してます。

今朝ディーラーで10年以上ずっとうちを担当してくださっている方から電話があって平謝りされましたが、別にその担当の人が不正をしたわけでもありませんし、やはり「どうしようもないよねぇ…w」と笑い話で済ませました。

いくら騒いでもどうにもなりませんし、車を買い換えれば済む話だと思うのですが。

補足

なんか最近の日本人ってほんと「余裕」がないなぁってよく思うんですよね。 やたら完璧主義で、他人のミスや失敗を執拗なまでに叩いて正義ぶる。そのせいで萎縮しちゃって新しい事にチャレンジしなくなる。子供を持つ余裕すらない人も増えて少子化まっしぐら。 そうやって色んな意味で「余裕のない貧しい国」になったのだろうと思っています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

余裕がないのに限って「底辺」とか言うんです。

質問者からのお礼コメント

2023.12.23 08:07

本当は1番ギャーギャー言ってる人をBAに選ぶつもりでしたが、面倒くさくなったので最初のご回答者様を選びます。

どんな層がギャーギャー言ってるかよく分かりますね。
別に不正や隠蔽を許せと言ってるわけではないです。
正義マンを気取り執拗に他者を叩きまくる事で気待ちよくなってる人が増えたなぁと思ってまして。
日本が貧しくなり余裕が無くなった証拠でしょうね。

その他の回答 (69件)

  • 補足読みました。全くです。もちろん企業や何にしろ目立つ存在がなにかやらかせば騒ぎにはなるでしょうが、大抵そのような騒ぎを起こす者は心の小さい、魂の程度の低い者です。もちろん実際に迷惑を被ったユーザーが怒るならごもっともですが、いわゆる大衆というのは人格も頭も悪い上に幼稚なのが多いのです。ゴキブリなのです。それがパンピというものです。

    知的な者、悟った者は意図的であれ無意識であれそんなドヤ街のような所とは別の場所に身を置くものです。

    ダイハツは反省してリコールなりなんなりで問題を回収し次に活かせばいいだけのことです。

    個人的にはコペンは好きですしミラは走って楽しい車だと感じました。

  • ダイハツ工業製クルマはこの先も購入することないでしょう。(日産、AUTECHでしょうね。この先の一生)
    補足を読んで
    全く以てその通り。激しく同意
    です。
    今の世の中(日本国内?)大なり、小なり、企業なり、一個人なり そういうことって あると思うんですよ。

  • 関係ないでしょ。
    車を買い替えられないから怒ってる訳じゃないと思います。論点そこじゃない。不正をしたことに不満を言っている。
    ダイハツユーザーじゃなくてもショッキングなニュースだったと思いますけど、

  • 買い替えれば済む程度の事故ならいいが、奥さんのタントが潰れるほどの事故に遭えば分かるだろう。
    ちなみにN BOXは軽の中で唯一普通車並の強度があるらしいですね。

  • 問題を矮小化しすぎ。あなただけの問題ではない。
    他社に買い替えればいいってのはそれはそう。ただ、それが何百万ユーザー単位で起きることを想像してみればいい。
    いくらトヨタがバックに居ようとも普通にぶっ飛ぶ可能性はある話。
    雇用に関してもダイハツだけじゃない。その元請け、下請け、孫請け・・・自動車産業はすそ野が広い。
    謝罪で済ます人もいるだろうし、吊る人もいるだろう。

  • 笑い話にするってどんな神経してるの?
    人の命をなんだと思っている?
    ゴミか?
    ダイハツの人だから笑ってるのか

  • 現在の日本のクルマ社会において、最優先されているのが、安全であるのは、間違いないでしょう。
    あらゆる電子デバイスを駆使して、値段を上げて、安全を売りにしてきたのが、大手クルマメーカーです。
    その安全が、疑わしいとなれば、世間は、黙ってないですよ。
    仮に、この不正が原因で、ケガの事故が、死亡事故になる可能性も否定できない。
    それは、他人事じゃないですよ?
    金銭とか余裕とかの話では、無いと思いますね。

  • 別に金銭面で余裕がある人でも自分の車に関することなんだから騒ぐでしょ

  • ID ikke oppgitt, kan du fortelle oss hva du heter? Hvis du ikke liker japanere, bør du kanskje vurdere å flytte til Kina eller Nord-Korea. Det er ikke passende å gjøre antakelser om andres økonomiske situasjon og uttrykke forakt for konsekvensene av slike antakelser, eller å påtvinge sine egne verdier ved å avvise andres handlinger og meninger.

  • 単純に「大きな存在」は「大きな責任」があって「大きな過ち」おかせば「大きな批判」があるというだけでしょ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ タント 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ タントのみんなの質問ランキング

  1. ダイハツを、一番代表する車と言えば何ですか?

    2019.6.29

    解決済み
    回答数:
    40
    閲覧数:
    382

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離