サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【とんでもなく軽い】市販目前「ミライース GRスポーツ」が超楽しそう。価格は国産スポーツ最安級?

ここから本文です

【とんでもなく軽い】市販目前「ミライース GRスポーツ」が超楽しそう。価格は国産スポーツ最安級?

【とんでもなく軽い】市販目前「ミライース GRスポーツ」が超楽しそう。価格は国産スポーツ最安級?

ダイハツ「ミライース GR SPORT コンセプト」(写真:ダイハツ)

ミライースGR SPORTはどんな車になる?

ダイハツが「東京オートサロン2025」に、「ミライースGR SPORT コンセプト」を出品しました。これは、ダイハツが2024年の全日本ラリー選手権などに参戦した「ミライース モータースポーツ参戦車」をもとに、その内容を量産車に落とし込んだというもの。

「東京オートサロン2025」で、現地にいたダイハツの開発担当者に話を聞けば、量産化に対する意気込みは非常に高く、あとは経営判断を待つだけという状況のようでした。つまり、「ミライース GR SPORT」は市販化に非常に近い存在であるというわけです。

>>ミライースGRスポーツの内外装をギャラリーでチェックする

では、そんな「ミライースGR SPORT」の走りは、どんなものになるのでしょうか? スペックを基本に、予想をしてみたいと思います。

まず、「ミライースGR SPORT」で分かっていることを以下にまとめてみました。

寸法は、全長3395×全幅1475×全高1500mm。これはノーマルの「ミライース」そのままです。これに、「コペン」用の660ccターボエンジンと5速マニュアルミッションを移植しています。

このエンジンの最高出力は47kW(64PS)/6400rpmで、最大トルクは92Nm/3200rpmとなります。エクステリアとしては、オリジナルボディカラー、専用フロント&リアバンパーを装着。足回りにBBS製鍛造ホイールとブリヂストンのスポーツタイヤを採用。インテリアには本革ステアリングとスポーツシートを採用します。

(次ページに続く)

◎あわせて読みたい:
>>軽さは正義。660ccターボ×5MTのダイハツ「ミライース GR SPORT」は今すぐ市販OKな完成度…あとは「皆さんの声次第」

#ダイハツ #ミライース #ミラ #ミライースGRSPORTコンセプト #ダイハツ #軽自動車 #GR #MT #ターボ #コペン #東京オートサロン2025 #TAS25

ダイハツ ミライースの中古車

ダイハツ ミライースの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン