現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ストーリア > みんなの質問(解決済み) > 教えて下さい! ダイハツ コペンのエンジン...

ダイハツ ストーリア のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
2,331
0

教えて下さい! ダイハツ コペンのエンジンを713ccにボアアップした場合、ストーリアx4のコンピューターを流用できますか? ご存知のかた、おくわしい方いらっしゃいましたら、ご指導下さ

いm(__)mよろしくお願いします!

補足

早速のご返答ありがとうございました! エンジンを乗せ変えた場合は、ストーリアx4のコンピューターを流用できますか?! よろしくお願いしますm(__)m

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

流用できますよ、ただしポン付けは出来ませんけど。

ハーネスも変えるか改造しなければなりませんし、燃料ポンプも交換でしょう。

ストーリアX4のコンピュータは2種類あるので注意(互換性無し)

質問者からのお礼コメント

2013.11.30 06:57

ありがとうございます!やっぱりぽん付けは無理なんですね(;_;)
勉強になりました!ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (1件)

  • コペンのJB形とストーリアX4のJC型エンジンのボアは同じ61mmです
    排気量の差はストローク違いによるものです
    したがって、ボアアップではストーリアのエンジンにはできません
    物理的な干渉などは判りませんが、丸ごと換装を考えて方が
    手っ取り早いのではないでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。