現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ロッキー > みんなの質問(解決済み) > 車を廃車したいのですがどこにたのめばいいので...

ダイハツ ロッキー のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
220
0

車を廃車したいのですがどこにたのめばいいのでしょうか買い換えも考えていないので車屋で引き取ってくれるのでしょうかまた廃車にかかる費用もいくらくらいかかりますか詳

しい方教えてください ちなみに車はダイハツロッキー平成二年式18万キロ走行してます

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車販売業者に依頼すれば、廃車の手数料だの何だの金をとられるだけです。
直接解体屋にTELして引き取ってもらいなさい。
動かない車でも、買い取ってくれるんですから!
書類手続きも代行してくれます。
費用はおおよそ3~5000円。車両買い取り価格から差し引いても、あなたの手元にお金は残ります。
ましては、最近鉄の価格がずい分上がっていますので、買い取り価格も期待できるかも・・・。

私は元、自動車解体業者でした。
とりあえずタウンページ見てTELしなさい。
「引き取ってもらいたい廃車にしたい車があるんですが、買い取りはされてますか?」と聞けばいいです。
手元に車検証を用意してTELしてくださいね。

質問者からのお礼コメント

2010.6.8 11:44

詳しい説明でとても参考になりました早速連絡してみますありがとうございます

その他の回答 (4件)

  • 解体業者に電話。
    自宅まで回収するところもあります。0万から1万で売れるかも。

  • 近所の修理工場などに依頼すればOKでしょう。
    程度や自走できるかなどで違いますし書類上の抹消登録も頼むのかで違います。
    高くても1~2万以下でしょう。
    知らない業者などであると書類上の抹消をしてくれなかったとかトラブルもあるので近所で直接会話できるところがいいと思います。

  • とりあえす近隣の中古車店とか買取店とか廻ってみたら?
    極安でも売れればいいし
    中には「タダでよければ引き取ります」というところもあるよ

  • 近くの解体業者へ持ち込みましょう!
    逆に買い取ってくれますよ!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。