ダイハツ ムーヴキャンバス のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
88
0

ダイハツのムーヴキャンバスって独身女性をタ—ゲットにしてるのですか?
子持ちの奥さんとかではないのですか?子持ちでは使いにくいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

女性全般です!
使いやすいと思いますよ。

質問者からのお礼コメント

2024.5.27 19:25

このたびはありがとうございました。

その他の回答 (4件)

  • 初期型(1つ前)は「子持ちの主婦のちょっと街乗り」がテーマ。小っさい子供と買い物に行って両手塞がっていても荷物がらくらく収納できるよリアが両側電動スライドドアになっていたり、買い物袋を水平に置けるよう後部座席下の「置きラクボックス」を標準装備させ主婦受けを狙ったのがドンピシャ。
    また初心の『街乗りが前提』を貫いたのでユーザーから要望が多かった「ターボモデル」は追加されなかった。

    現行は前モデルのバカ売れに便乗、「あれもこれも」と追加したお陰で「女性全般・高年齢者・男性も」とターゲットが曖昧になっている。
    ネタ元は勘弁だけど前モデルとの比較で「フロントの塗装ライン」が評判悪く「否」の方が圧倒的に多い。
    個人的には廃番になったウェイクの乗り換え客層も取り込んでいると思うよ。

    現行は子持ちの主婦もターゲットになっているから満足できる仕上がりだと思います。ただし、初期型が発売された当時(2016)だと上記の装備や全周囲カメラなど圧倒的にクオリティが高かったのがバカ売れに繋がったけど、現行は他社でも同様、又はそれ以上の装備の軽を発売しているので初期型ほどのアドバンテージは無いですよ。

    回答の画像
  • 他のハイトワゴンより少し背が低い分、子育て適性は若干下がっですが、そういう使い方が不向きというほどではありませんね

    重心が下がって横風には強くなって、燃費でもメリットがあるオールマイティなモデルでしょう

  • 女性全般です。

    我が家にキャンバスがありますけど使い勝手は普通です。
    ただ天井が他のトール系の軽自動車より若干低いのでチャイルドシートに子供を乗せたりする時に頭が当たったりすることがあります。

    それ以外は特に不満は無いです。
    トランクにベビーカーも横にすれば乗りますし。

  • 背が微妙に低いので、子供を立って着替えさせるにはタントの方が向いてます。
    とはいえ、それ以外の部分では子持ちで使いにくいということは無いでしょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ ムーヴキャンバス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ ムーヴキャンバスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離