ダイハツ ムーヴキャンバス のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
853
0

ワゴンRスマイルを買った人いますか?
失礼ですがあのデザイン、スズキにしてはかなり手抜きですよね…笑

スペーシアの顔面に後ろはハスラー。
テキトーに人気車種をくっつけて、

流行りに乗っかったのかダイハツに対抗したのか知らないけど、スライドドアにしてるだけじゃないですか…笑

広瀬すずのCmもめっちゃ流してますが、さすがにすずちゃん使っても売れなさそう。

自分はワゴンRカスタムZを購入しましたが、
スマイル選ぶ人ってどこを見ていいなと思ったのか、真面目に気になります。

セカンドカーはずっとスズキの軽しか選ばないほど、軽自動車ならスズキ!って思ってますが、
ワゴンRスマイルだけは、ムーヴキャンバスを買ったほうがよさげに思えてしまいました…。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ムーヴキャンパスに対抗しようとして開発されたと思います。
自分だったらスペーシアにしますけど、

質問者からのお礼コメント

2024.2.21 18:49

やっぱダサいっすよね。
普通にキャンバス買うか、スペーシアかハスラー買った方がマシ。

実際乗ってる人はキレ気味回答してるけど、余裕でキャンバスのほうが格上だからね。

その他の回答 (2件)

  • 私はスライドドアは必要ないので買ってませんが、それらはあなたが思っている見解だと思いますけどね。
    「スペーシアの顔面に後ろはハスラー」って細部以外は同じ部品は使ってませんけどね。
    それだと、ワゴンRカスタムZの場合もあなたが気に入って購入したと思いますが、普通のワゴンRにマスクだけ変えてリヤデザインは普通のワゴンRと同じで名前を変えて別の車種のように販売して手抜きだなんていわれそうと思いますけどね。

  • ムーヴキャンバスは可愛らしすぎる。
    ワゴンRスマイルはメッキが要所に配されており、上質。
    室内の質感も上々で、ワゴンRよりも大人な雰囲気がある。
    そもそもスライドドアの存在価値がデカすぎる。
    ハスラーともスペーシアとも全くデザインは似ていません。

    ワゴンRカスタムこそ旧型ワゴンRスティングレーのデザインを使い回ししているだけですよね??テールランプも初代モデルのデザインを持ってきた手抜きデザインで、売れ行きも歴代ワゴンRの中で最低じゃないですか。

    ってワゴンRスマイル擁護派を装って回答してみました。
    私は絶対にワゴンRスマイルは購入候補に入ってきませんね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。