ダイハツ ムーヴキャンバス のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
217
0

オススメの軽自動車を教えてください。
メインの車として外車のSUVを持っています。
運転に苦手意識のあるパートナーのために軽自動車を買ってあげたいです。

ACCとレーンキープと全周囲カメラはほしいです。可愛い見た目がいいです。できればターボも欲しいです。スペーシアとN-BOXは見た目や内装があまり好きじゃないので他にあれば教えて欲しいです。黒内装もあまり好きじゃないです。見た目だけだとムーヴキャンバスやラパンが好きです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

可愛いのはラパン、キャンバス、スマイルですね。

その他の回答 (10件)

  • リアシートの利用が多いならスライドドアで便利なムーブキャンパス
    そうでもないならNoneとかハスラーあたりが良いのでは。

  • N-ONEやN-WGNはどうですか?

  • ACCやレーンキープは無いけれどアルトやラパンが最適でしょうね
    高速道路を走らなければ別になくても良いでしょう。それ以外の安全装備は
    充実しています

    軽自動車として理想的形状なので運転が容易です。取り回しの優劣なんて
    車体形状で8割決まります。全周囲カメラの設定もありますが、たぶんすぐに
    要らなくなるでしょうね

  • 盗まれ易いハイテク装備や高級
    な車より、四角に近い車なら
    見切りが良いので、四角
    に近い車がお勧めです。

    トレッドと全高の比率が、
    110%以下なら共振や横風
    、真横からの追突で倒れた
    りしませんね。

    外見より本当の安定感が
    在る方が女性は喜びます。

    貴方も見直されるでしょう。

  • こういう質問多いけど、どうせなにを勧めてもピンと来ないんだからムーヴキャンバスやラパンでいんじゃないの。

  • キングオブ軽自動車
    まるでエアサスペンション旧N-BOXが駄目ならN-ONEで。

    SUVなら乗り心地負けるでしょうね。
    今のNシリーズの出来は異常ですよ。

  • 三菱のデリカミニとか?

    ただデリカミニは4WDターボモデルは評価は高いけどFFモデルやNAはイマイチかな~

    運転支援系と全周囲カメラとなると、日産・三菱・ダイハツ・スズキとなりますが、運転支援系の精度や安全性からすると日産・三菱辺りになります。

    ホンダの軽自動車には全周囲カメラは無いです。

    スズキ スペーシアも性能的には充実してますが、デザインがギラギラしてましからね~

    あとは見た目ならハスラー辺りだけど、運転支援系がスペーシアより旧型なので精度はイマイチです。

  • セカンドカーなら日産のサクラとか。
    但し戸建て住まいで充電設備を設置できる前提で。

  • 好きなのが有るならそれでいいじゃんw

    新車ならスマアシは殆んどついてんじゃあないかな?

    キャンバスも新型ならターボモデルあるし

  • お求めの条件に合う軽自動車として、ダイハツの「タント」をおすすめします。タントは先進の安全装備が充実しており、ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)やレーンキープアシスト、全周囲カメラも装備可能です。また、ターボエンジン搭載モデルもあります。見た目も可愛らしく、内装も明るい色調のものが選べます。ただし、ムーヴキャンバスやラパンのようなスポーティさは少ないですが、運転が苦手な方でも安心して乗れる車です。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ ムーヴキャンバス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ ムーヴキャンバスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離