ダイハツ ムーヴキャンバス のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
2,981
0

ダイハツのムーヴキャンバスをこの間買いました。不正問題でかなり落ち込みましたが、不正した試験結果がよく安全だったら、不正による低コストで安く車が買えてラッキーだったって事でしょうか?

自動でライトがつき自動でハイビームになったり、室内灯が自動でついたり、1番低いグレードでも両側スライドドアだったり、今まで古いスズキラパンに乗っていて、赤ちゃんが生まれたのでスライドドアが欲しくて見た目はラパンが好きだけどキャンバスを買いましたが、装備はとてもいいです。
バックドアがプラスチックだと知り、安全面はとても気になりますが、納車から1ヶ月たちもう返品できないと思いますし保証もなさそうな気がするし、売るにしてもこの件を世間が忘れた頃に売りたいので、今は乗り続けるしかないのでポジティブな意見を教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私も先月11月末に、キャンバス納車になり乗っています。フォルムも色も可愛く、乗り心地等お気に入りです。まだ車体の安全面等分かりませんが、この先も極力安全運転で事故をおこさない様に、乗り潰すつもりです。前車16年程ムーブに乗っていて、故障も無くエンジンも問題有りませんでした。電気系統で、1年前から時計やCDを聞くのにオヤッ!?位。
まあ、今後、リコール部分が有ればその都度対処ですかね。まだまだ状況がわからないですが、今は、静かな走りを心掛ければ良いと思っています。色々なご意見あると思いますが…。キャンバスのツートン可愛いですよね。出た時から気になっていました。

その他の回答 (2件)

  • https://m.youtube.com/watch?v=nn483bfdZe8&t=79s&pp=ygUh44Og44O844OW44Kt44Oj44Oz44OQ44K544CA6Kmm6aiT

    メーカー検査ではなく自動車アセスメントが検査した結果です、
    これ見て判断すればいかがですか?

    自分もムーブキャンバス新型オーナーですが全く心配してません、

    安全なんて、自分で作るもので、車(軽自動車)にどれほどの物期待されてるのでしょうか?

  • 当たり前

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ ムーヴキャンバス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ ムーヴキャンバスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離