現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ビーゴ > みんなの質問(解決済み) > 車(中古)購入について,ビーゴかラッシュを乗...

ダイハツ ビーゴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
1,162
0

車(中古)購入について,ビーゴかラッシュを乗っているご家庭持ちの方お願いしますm(__)m

この度、2人目の妊娠が判明し今まで節約の為に車1台(軽)で生活していました。

かなりの田舎で車は1人1台必要な地域です。
今まで子供の検診、病院などすごく大変でした。
(雪国です)

ビーゴかラッシュを考えているのですがチャイルドシート2つだと狭いですか?
年に1度は東京に帰省します。

また、この種類の車だと
税金と車検(受ける場所によると思いますが)おおよその価格を教えて頂けると助かります;

メリット,デメリットありましたら教えて下さいm(__)m

軽自動車はダイハツなので購入した会社からビーゴを購入した方が多少安くなりますでしょうか?

質問だらけで申し訳ございません(>_<)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

トヨタのラッシュはダイハツが製造した車ですので、
新車で購入するにはダイハツのBE-GOの方が
価格的にはお安いかと・・・
中古車であるなら年式、程度にもよるのでどちらとも言えません。。。

ただ、もう一台の車がお世話になっている
会社様に出入りがしやすいのであれば
そちらでお願いした方がアフターの面では良いかもしれませんね。

車検ではお店によって基本料が違うのではっきりした金額は出せませんが、
諸費用だけで、6万円くらいでしょうか。
それに、点検整備料・代行料などがかかってきます。

チャイルドシートですが、軽自動車でも後ろに2つはつくので
後ろに3人設定のBE-GOやラッシュでは十分だと思います。

参考になれましたら幸いです・・・

質問者からのお礼コメント

2010.1.22 12:20

お二人様、回答ありがとうございます!!
エクストレイル魅力的ですね!!
一度日産に行ってみます。ただ、主に私が運転になりそうなので、小ぶりのビーゴかラッシュになりそうです。
hanamarubodesyoさん詳しい回答ありがとうございます。
実物を近々見に行って検討してみます♪

その他の回答 (1件)

  • ビーゴとラッシュは広い車では無いです。
    思い切って、エクストレイルかRAV4あたりが良いと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。