現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ビーゴ > みんなの質問(解決済み) > ラッシュ、ビーゴ、フォレスターetc...購...

ダイハツ ビーゴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
3,093
0

ラッシュ、ビーゴ、フォレスターetc...購入で悩んでいます…

車の購入について…相談させてください。

現在車の購入について悩んでいます。主な車種等は以下の通りです。
①トヨタ ラッシュ (GL)
②ダイハツ ビーゴ (CX)
③スバル フォレスター (2.0XS)
④他の4WD車(SUVに限らず)
⑤ステーションワゴンタイプの車(外観が好きなので)

現在はペーパードライバーになってしまっています。
ラッシュとビーゴはほとんど一緒ですが、プロジェクター式のヘッドランプが欲しくてラッシュはGL、ダイハツはCX+オプションでの取付
を考えています。

ラッシュもビーゴも4EDにすると車両価格はほとんどフォレスターと変わらないんですよね。悩んでしまいます。

主にSUVを選んでいるのはスノーボードにいく為です。
その為4WDを前提として考えています。

宜しくお願いします。

補足

回答ありがとうございます!! やっぱりSUVってのは譲れません…!!ので⑤の方向は考えないようにしてみます。。 【フォレスター】 カッコイイですよね ボードを横積みできそうなのも憧れます。 【ラッシュ】 プロジェクター式にするとGLしか選べないというのが気になってしまって・・ 将来の下取りということではラッシュGLのがよさそうですね~ビーゴよりも… ちなみにオプションは何つけようと考えていますか?? 回答を参考にしてまた考えようと思います!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私も同じ車種で検討しています。
私の場合は雪よりも林道という違いはありますが・・。
(冬でもたまに行くので雪も関係あります)

まずビーゴとラッシュは同じ物です。どちらもダイハツ製です。
トヨタで買うかダイハツで買うかですね。

ラッシュ、ビーゴは非力といわれるがそれは車を振り回す人はって事だと思います。
走りを楽しみたい人はやめた方がいいと思いますが、私には十分満足のいく物だと思います。
(ただしパワーとしてです。)
車体が小さくていいのですが夜のうちに行って仮眠ということは難しいですね。

③のフォレスターは3ナンバーで少し大きめです。
でも試乗してみたところ見やすいしこれは運転の下手な私でも乗れると思いました。
後ろで寝れるのも+な事です。

④の他のSUVは エクストレイルがいいらしいがどうもフィレスターの方がお得感、運転しやすさ
で勝っているらしいです。
その他のSUVは価格、排気量、パワー、大きさ共に自分には合わないので詳しく調べていないので
他の方の書き込みをお待ちください。

⑤はみんな最低地上高が低いです、同じ車種でも4WDになるとさらに低くなるのもあります。
山の方面に行くのであれば最低地上高は重要だと思います。
私は登山口に行くときにギヤボックスを壊しました。(最低地上高160ミリでした。)
友達は舗装の林道でオイルパンを割りました。
4WD機構としてもフルタイムかパジェロみたいな切り替え式の方が信用できるのではないかと
思っています。

以上のことから私はフォレスター2.0XSにしようかと思っています。

質問者からのお礼コメント

2008.12.5 00:04

お2方をBAにしたい所ですが、最初に回答を頂いたnoboru082さんに贈りたいと思います。おかげさまでフォレスターかラッシュの2択まで絞ることが出来ました><

その他の回答 (1件)

  • 私も来月ラッシュを購入しようと思っています。

    私もスノボーは頻繁に行くので、そのためにはSUV車限定で探しました。
    ラッシュに至った理由としては以下の通りです。

    ①あまり車体の大きいものは運転が得意でないので避けたい。
    狭いところでのパーキングが主に怖い(笑)
    ②SUV希望だが、5ナンバーで抑えたかった。
    ③SUV車の5ナンバーだとラッシュ・ビーゴのみ(だったと思いました)
    ④軽じゃないなら、後の下取りを考えてトヨタブランドを優先。

    というわけで、ラッシュに決定しました!
    ラッシュの手のものみたいな意見ですが、ご参考になれば幸いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。