シトロエン C3 のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
1,168
0

プジョーの車について、プジョーのお洒落なデザインに惹かれ購入を検討中です。そこで気になったのが、プジョー車の世間一般的なイメージはどんなものなのでしょうか?ちなみに私は27歳男性です

。なんでもいいので世間一般的なイメージを教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

従兄弟が乗ってますが国産と違うのは車の剛性感、そして他の外車もそうですがシートが国産とはレベルが違いますね〜昔はプジョーはネコ脚で有名でしたがソレは名車205までの話で以降はドイツ車的な脚の傾向にありネコ脚はなりを潜めております、コーナーではノーマルでもかなりの粘り強さで強引に下手なドライバーでも曲がる事ができますよ!
ただしセッティング上強いアンダーが出るのも事実!修正しようとすると逆にオーバーステアとなるので独特なハンドリングですね
燃費は意外と良く運転していて良い意味で外車感はありません普通ですし良い点は壊れてもBMWのような費用はかかりませんから維持もし易いと思います

世間のイメージですか?
・メーカーすら知らない
・プジョーとルノーを混同してる
・ライオンマーク
・偶に見るよね
・昔のイメージでネコ脚なんだよねと何処かで覚えた単語を連呼してそれしか言えない車音痴!
・外車だけど普通に手が出せる気軽さ
・あまり他社と比較され難いメーカー

俺なら今ならお洒落で言えばシトロンC3しか無いけどね

その他の回答 (12件)

  • 208に乗ってます。乗ってますので、世間一般ではなく乗ってる人の話になります。

    デザインですが、
    フランス人に対する最大の侮辱は「あんた、センス無いね」だそうです。
    なので、フランス車はデザインに拘る。(もちろん自分のファッションにも。オシャレに金をかけるのではなく、自分のスタイルに合っているモノに金をかける)
    一般的には
    ・プジョー・・・保守的な美しさを追求(例えばシャーリーズ・セロンとかアンバー・ハードを美人と呼び、サラ・ジェシカ・パーカーとかキルスティン・ダンストは美人とは呼ばない)
    ・シトロエン・・・常に「新しい」美的基準をもとめる。アヴァンギャルド志向。
    ・ルノー・・・真面目、堅実。
    とされているようです。


    ですが私の選択基準はそれよりむしろ、
    ・軽いこと
    ・MT
    ・足とシートがいいこと
    ・高速安定性も峠でのハンドリングもいいこと
    ・実燃費(冬の現状19)x燃料タンク(50L)=航続距離が長いこと。
    でした。


    ちなみに、知人友人のドイツ車教徒及び国産至上主義者からは、
    「今時フランス車で、今時MTで、今時2ドアで、今時カーナビ無しって、完全に変態だよ」と言われています。
    エッヘン!!!

  • プジョーと書くだけで、やたら、大衆車だ大衆車だと書きたがる人が多い車。
    足回りとシートはピカイチで、皆、気にはなってるけど、自分で乗るには踏ん切りが付かない、気になってる車。

    という感じです。

    乗りたい、乗ってみたい人は乗ればいいです。
    乗ってみると、外野がうるさいのを肌身で感じます。

    え?プジョー?壊れない?!
    え!プジョー!ステキ!!

    人それぞれです。

    リーズナブルな実用車です。
    特に、故障が多いとも思いません。
    センサー類は、ドイツ車とほぼ同じメーカーなので、ドイツ車と同じ確率で壊れるかも知れませんが、走れなくなるわけでも無いし、保証もあるし、取るに足らないですね。

    心配なら、乗らなければ良い。
    乗る人は乗る。

  • フランス大衆車。世界最古の自動車会社とも言われている。フランスでは日本のトヨタみたいな存在。足回りを内製化している。ディーゼル車の老舗。木製ミルの存在で車を知らない人にも意外に知られている。

  • ちょいお洒落。壊れる。修理費安い。フランス勢の中では極端にエキセントリックなデザインは採用しない。普通のベーシックカーが走らせると実にスポーティー。ノンビリ走れる。カーブで人格変わる。以外とその気にさせる。猫足。

    一般的なイメージはこんなものかな??

  • 世間一般のイメージ?
    プジョーなんか、何の興味も無く、何も知らない人間が大半

    なので、イメージなんか何もないだろうな

  • 小洒落たフランスの大衆車。

    すぐ近所ってわけではないですけど、うちの町内で3008乗ってる人います。これはカッコいい。あと、RCZ乗ってる人もいます。

    ちなみに、当方はルノー メガーヌGT乗っています。

    https://i.imgur.com/JM3kghz.jpg

  • プジョー=小型車のイメージですね。

    時代の流れに合わせて肥大化(3ナンバー化、5ドア)が主流ですが、やはり小型車(5ナンバーサイズ、3ドア)のイメージ。
    あと青のイメージ。フランスのナショナルカラー、ブルーライオン。
    右ハンドル化は下手糞というイメージ。というかトラウマ。206で痛感した。

  • 輸入車にしては買いやすい価格で、最近は故障も少なくなってきてるみたいやね。
    決して高級車ではないけど、オシャレでええ選択やと思うよ。
    ダウンサイジング、ディーゼルなんかで、昔のフランス車らしさはなくなったかもね。

  • ディーラーはデザインを推してるようですが、世間一般は変わった車ぐらいの認識じゃないでしょうか!?

  • 普通プジョーだったら「猫足」といわれ足回りに定評がありシートが長時間乗っても疲れない・・・だったかな

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
シトロエン C3 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シトロエン C3のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離