BMW i8 のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
189
0

1.5L以下の4人乗れるハイブリッドしかダメって奥さんに言われた時におすすめの車は?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

BMW i8って実質2人乗りです。
Porscheのスポーツモデルと同様で、4人乗って走るのには無理があります。

現実的なところでは、日産ノートe-Powerがベストかと思います。
モーター駆動でスタートから太いトルクを発揮し、静かでスムーズでパワフルです。
月販トップになっているのも、購入者の支持が高いからです。

BMW i3 レンジエクステンダー仕様も、排気量647ccの発電用エンジンを搭載したシリーズ方式のハイブリッドモデルでもあります。
ほとんど電気自動車ですが、条件には合うと思います。

その他の回答 (8件)

  • セレナe-POWER。

  • Hybridしかダメ???・・じゃないと駄目??


    どっちでも良いが・・
    ==今時・・「HYBRIDが良い」と思い込んでるのは、
    =====筋金入りの””クルマ音痴””と相場が決まっていますよ。


    ”””Hybridの最大の弱点”””を、知らない様だね。


    **30万円~40万円の燃費節約分を、”メーカーに先払い”したって、
    **********************************1/3も戻って来ないよ。

    --------------------<欧米では5年前から売れていませんよ。>



    ▷..▷..▷..▷..▷..▷..▷..▷..▷..▷..▷..▷..▷..▷..▷..▷..▷..▷..▷

    既にハイブリッドなんて、””エコでもエコロジーでも無い””と・・・
    日本には、90%が、<<車音痴>>と云う人も居ますが・・
    -----------その<<車音痴にも、認識が広がっています>>がねぇ~~


    ▽..▽..▽..▽..▽..▽..▽..▽..▽..▽..▽..▽..▽..▽..▽..▽

    ==自販連・・・2017年度.....1~12月
    順位...通称名...ブランド名.....台数.....前年比
    1....プリウス...トヨタ....160,912台....64.8⇒HV専用車種
    2....ノート......日産.......138,905台..135.6⇒e.Power/78%
    3....アクア......トヨタ....131,615台....78.2⇒HV専用車種

    以下省略・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    上の数字に・・顕著に現れていますよ。


    △..△..△..△..△..△..△..△..△..△..△..△..△..△..△..△



    ※[e.Power]に関しては、
    Hybrid(シリーズ型)とか言ってる輩は、
    **************<<完璧なクルマ音痴>>ですからね。

    日産でも・・『電気自動車の新しいカタチ』と、キャッチコピー。

    EV+発電ユニット>>⇒は、[レンジエクステンダー]と呼びます。
    昔から・船舶・鉄道車両・大型バス・等に、有った方式ですよ
    ***************それを””小型乗用車に応用””しただけですから。

    加速する「脱内燃機関」の動きと
    ******************「ハイブリッド車」の寿命

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?page=2...
    ***************************


    ●..◯..●..◯..●..◯..●..◯..●..◯..●..◯..●..◯..●

    何れにしても・・
    ””駆動用のバッテリー””の最大のハードルは、
    =================経年劣化ですよ。


    今の所・・10年..10万Km..程度が、
    賞味期限だと、結構幅広く認知されてきましたね。


    非Hybrid車<エンジン単体>の方が、
    *************20年..30万Km..なんて楽勝の時代です。

    ●..◯..●..◯..●..◯..●..◯..●..◯..●..◯..●..◯..●

  • アクアの後席が狭いなんて寝言言ってる奴が居ますが(笑)

    アクアの後席は30プリウスよりも広いですよ。私は実際に乗って 確認しましたので…。

  • トヨタ カローラフィールダー HYBRID G

  • 4人乗れると言うのはカタログ上の定員の話ではなく、ゆったりと4人が不満なく乗れると言う事ですから、アクアの後席は失格です。

    残るはフィットとノートくらいですが、ノートのe-powerは新しく採用されていても、既にモデルチェンジ前の古い設計で古いデザインです。

    買って直ぐに旧型になりそうですから、やはりフィットハイブリッドがベストでしょうか。

  • スズキのソリオとか・・・
    スズキの軽にはハイブリッドが有ります。

    でもわざわざハイブリッドにする必要も無いと思いますが・・・
    ハイブリッドで車両価格が上がるので・・・
    元を取るのに年間2~3万kmで10年以上とか・・

    アイドリングストップでさえ、元が取れるか?
    通常バッテリーが8000円(ホームセンターなら3000円であります)
    アイドリングストップのバッテリーが16000円(安くても12000円)です。
    アイドリングで1時間だと700~800ccの消費ですから・・・
    1時間で約100円の節約ですね。
    アイドリングストップのバッテリーは約4年で駄目になるので・・・
    バッテリー代が年間2000円余計にかかります。
    って事は、バッテリー代だけで年間20時間のアイドリングストップが必要
    って考えるとハイブリッドって、ガソリン使わない代わりに現金出費するんです。

  • 1.5L以下の4人乗れるハイブリッドしかダメって奥さんに言われた時におすすめの車は?

    トヨタ・アクア

    2018年・2月度

    回答の画像
  • アクア。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW i8 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW i8のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離