アウディ RS3 スポーツバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
952
0

車好きで21歳で初めて車を買いたいのですが、、、

フィットRS、スイフトスポーツ、それとも、頑張って86を買うか、悩んでいます。

見た目で好きな順位は、
1、86
2、フィットRS
3、スイフトスポーツ
です。

86は高いかなぁとか、4人くらいしっかり乗せたいと思うし、
スイスポは高くないけどハイオクで、ケツの見た目があまり好きじゃないし、、(マイチェンはしらないとして
フィットRSは試乗してないのでわからないのですが、
街乗りでもグン!とトルクのある加速が体感できるのでしょうか?

どれもよし悪しで悩みます!

どれがいーですかね!!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

保険料なども検討してみましたか?
実家住みですか?また自動車保険の等級は親御さんからひきつげますか?

私は高卒で就職しその春にフィットRSを買いましたが、自動車保険で等級の引き継ぎとかなかったので保険料だけで年間30万しました。
車のローン自体は月に2万ほど。
でも実家に住んでいたしほかに趣味はなかったから払えましたが、思ったほど貯金はできませんでした。

結局乗ってるうちにRSなんて中途半端な車だな…とおもうようになってローンが終わり次第即買いかえました、ちゃんとしたスポーツカーに。

86のような「スポーツカー」と
RSやスイスポのような「スポーツグレードの車」はまったくちがいます。もちろんただのフィットやスイフトとも全く違うので違いを感じられないということはないのですが。

あえて後者を、という人ももちろんいるのはわかりますが(維持費の関係もあるし)
二つを天秤にかけるくらいなら、いっそのこと、安い軽を買って三年ほど乗り貯まったお金で86をかうか、もしくはマツダスピードのような「中古だけど比較的新しく安くて走る」車を買って5年ほど乗り貯まったお金で、そのときに気になるスポーツカーを買うか、がんばって86を中古ないし新車で買うのか、されたらよいのかとおもいます。
妥協して安くもない中途半端なものを選択すると後悔する可能性がたかいです。

ちなみに高トルクによる加速感を味わいたいだけなら、そこまでの車種問わずMTの車にのってしまえば(もちろん軽はのぞきます)ぜんぜん味わえます。AT車でもトルコンを取り付ければ味わえますよ。

その他の回答 (12件)

  • 86は貴方の予算と用途次第。

    スイスポはマイチェン予定はありません。来年あたりにフルモデルチェンジで1400ターボになりパワーアップ&軽量化&値上げと言われています。

    フィットRSは1500㏄なりの加速であり、トルクのある加速を楽しみたいならターボなりフェアレディZ程度の大排気量にするべきです。
    86も実馬力はカタログ値を下回っており、貴方の望むような加速性能があるかは疑問です。


    安価なスポーツモデルとしては、アルトワークスもいいんじゃないでしょうか。
    意外と良い加速をしますので、一度スズキディーラーで試乗してみては?

  • インプレッサスポーツとかはダメですか?

  • >86は高いかなぁとか、4人くらいしっかり乗せたい
    後席は「拷問」だな
    >スイスポは高くないけどハイオクで、ケツの見た目があまり好きじゃない
    同意 オイラは「あまり好きじゃない」ではなく「大っ嫌い」ですが....
    >フィットRSは試乗してないのでわからない
    カッコと「RS」の名前だけのクルマです

    機動力で言えばスイスポなんだけど、スタイルがなぁ....

  • スイフトスポーツの二代目(ZC31S)が良いですよ、音もそこそこ良い音するし、加速も良い感じ、だけどちょっと狭いかも。

  • 4人乗るの?本当に?
    (¬_¬)じー
    親と乗るの時→親の車?じゃないの
    よーく☆考えよう

    その上で…
    初めて買う」なら→好きな車ほど→後悔しませんよ
    (=゚ω゚)ノ

  • 86で悩むならBRZも視野に入れていいと思います。運転の感覚は全く異なります。

    トルク欲しいならディーゼルもあり。

    四人しっかり乗せて加速も欲しいのなら2000cc以上必要だと思います。スイスポやフィットrsだと条件を満たせないと思います。

  • フィットRSを試乗してきたらいいと思いますよ。

    俺なんか買いもしないのに気になるモデルが出るとやたら試乗しに行ってます。

    ちなみに、先月末フレンチコンパクト買いましたわ。

    あと、ホンダ車の名前が挙がってると喜び勇んで飛んできてこき下ろす馬鹿がいますから無視していいですよ。

  • 親に買ってもらうなら好きなのをもらいましょう。

  • 一番無難じゃないのが””フィット””ですよ。
    ・↓・・ホンダしか知らないのでしょう。
    <<無難なのはフィットかな~と思います。>>

    貴方の文章から、読み解くと・・
    「86」か「BRZ」が、イメージに近いんでしょうね。

    ちょっと、目先替えて、
    マツダ・「アクセラ・スポーツ」はどうですかね。
    クリーンディーゼル..1.5XDも追加に成ります。
    ・・↓・・も、標準装備に成るようですよ。
    「G-VECTORING CONTROL」、
    派手ではないがこだわりつまった新技術
    http://response.jp/article/2016/04/28/274422.html



    ---------------------------------------------------------

    話が、番外編に成りますが・・・・
    ホンダに関しては、選択肢に入れない方が良いですよ。
    ここ10年の車は、不具合があまりにも多すぎます。
    メンテナンス(サービスフロント)関係者は、
    疲弊しきっていますよ。(”円形脱毛症”が、続発の噂も・・)



    《ホンダ欠陥車》
    《一人負けホンダ》
    《ホンダ野ざらし大量在庫》
    ...↑・キーワードで、検索!!
    現状のホンダが、浮かび上がります。

    ---------------------------------------------------

  • TMスクエアさんのエアロパーツを装着したスイスポを見てみてください!
    めちゃくちゃかっこいいですよ!!
    ただやはりこのクラスの車は力が無いですね…
    コーナーはとても楽しいのですが立ち上がりで置いてかれるのがちとストレスです(´・ω・`)

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ RS3 スポーツバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ RS3 スポーツバックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離