アウディ R8 (クーペ) のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
25,367
0

トヨタ車のフロントのエンブレムに胃袋みたいな変なマークを見つけました。
特定の車種かと思いきや、複数の車種についています。
あれは、どうゆう意味ですか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ネッツ(Netz)のエンブレムではないでしょうか。

ネッツは、トヨタディーラーの1つですが、
トヨタの中では最もオリジナルが認められています。

なお、ネッツ店の専売車種のテレビCM・新聞広告には、改称時からトヨタのシンボルマークである「T」マークを掲載していない[2]。併売車種についても、カタログ表紙のデザインが大幅に異なっており、たとえプリウス等の全店併売車種でもネッツ店のカタログだけは表紙が違う。また、他のトヨタ系列店と比較して併売車種が極端に少ない。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%84%E5%BA%97

■Netzはもともとドイツ語で「ネットワーク」の意味。「Network of Energetic Teams for Zenith(=最高を求めてエネルギッシュに活動する組織)」の頭文字の略称でもあります。
■Netzは「Fun&Fashionble」をキーワードに、お客様ひとりひとりのライフスタイルに、新しい価値を提案する個性的なクルマづくりを目指していきます。そのラインナップの象徴として、2005年2月の新型ヴィッツから、Netzの「N」をモチーフにした新しいエンブレムを装着していきます。
■「N」をシンボリックかつ繊細に表現することで、ネッツ店独自の存在感、プレミアム感をアピールします。
■専用エンブレムのデザインは、受け継がれるDNAも象徴。-----トヨタDNAを受け継ぎながら、新たなポジションを確立するNetz。「N」をモチーフにしたデザインはDNAのらせん形状からイメージ。ユーザーとディーラーの新たなコミュニケーションのカタチを表現しています。Netzブランド形成のため、新型ヴィッツを第1弾として、Netz専売車種へ商品強化に会わせて展開予定です。

http://www.netz-takasaki.com/item01r8.htm

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2015.10.10 20:24

丁寧な回答ありがとうございます。100台ほどある駐車場に行ってみましたが
あるわあるわ。マツダ、スバルより多かったです。日産と同じくらい。

その他の回答 (2件)

  • ちなみに、カローラシリーズは、こんなマーク!

    回答の画像
  • トヨタの販売チャネルのひとつ、ネッツ店で専売の車種(ヴィッツ、ウィッシュ、ヴォクシー、ヴェルファイア、RAV4など)に付くマークだと思います。個人的には、あれを見ると映画会社の日活の昔のマークを思い出します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
アウディ R8 (クーペ) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ R8 (クーペ)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離