アウディ R8 (クーペ) のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
27,081
0

スバルのVDC(横滑り防止装置)付車で、雪道での低速の走りかたは、VDCはOFFがいいのでしょうか?一度、右前輪空転で動き出さなくなりました。 4WDは初めてで、 え?と思ってしまいました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

スバルVDCの動画になります。

雪道の運転解説にもなっていますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=BnPpeMM6wwE&feature=BF&list=PL195593F86827C5E9&index=21
http://www.youtube.com/watch?v=aYx_Vpgtp-w&feature=BF&list=PL195593F86827C5E9&index=19
http://www.carview.co.jp/magazine/recommend/2010/subaru/vol4.asp
http://www.youtube.com/watch?v=7r8X4KfTu-c&feature=BF&list=PL195593F86827C5E9&index=17

その他の回答 (1件)

  • >スバルのVDC(横滑り防止装置)付車で、雪道での低速の走りかたは、
    >VDCはOFFがいいのでしょうか?
    スバルではありませんが、他社の横滑り防止装置がついた車を乗っています。
    車を滑らせて楽しみたいのでなければ、ONにしておく方が良いですね。

    >一度、右前輪空転で動き出さなくなりました。
    トラクションコントロールが作動したと推測します。
    私の車の取説には、トラクションコントロールがONだと、雪道でタイヤが滑った場合に発進できなくなるので、そう言う場合はトラクションコントロールをOFFにするように書かれています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。