アウディ Q3 スポーツバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
2,017
0

アウディQ3スポーツバック所有の方にお聞きしたいです。

どんな故障が多いですか?

あと維持費はどのくらいかかるものでしょうか?

夫が外車好きで次に狙ってる車だと言っているのですが、私は車に詳しくないのでどれだけお金がかかるのか気になって質問しました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

昨年12月に二度目の車検を受けたばかりです。

色々セーブしましたが、27万円かかりました。勿論ディーラー車検です。

バッテリーも変えようかと思いましたが、値上げのあおりで、
80,000円かかると言われて、延期しました。

タイヤは大きいので、25万円はかかるとおもいます。

故障は個体差があり、箇所は千差万別だとおもいます。

保険料は、そんなに高くありませんのでご安心を。
それでもいい車ですから、やめられません。

質問者からのお礼コメント

2024.2.10 16:50

詳しく教えてくださって、ありがとうございました。

その他の回答 (2件)

  • A3と同じコンポーネント(兄弟みたいなものです)です。
    以前、A3に乗ってました。
    維持費というものの範囲がわからんのですが、保険料率は国産とかと同じ程度。税金も一緒。
    フリーメンテ制度なので、なにかしら有償というのは記憶になかったです。
    4年目くらいにバッテリが3万くらいでタイヤは5年目に10万くらいでした。

  • Q3なら国産の例えばクラウンクラスより少し色々と高くつく位です。

    故障も新車なら5年保証もある。

    税金も、保険も、そのへんの国産と変わりません。ただし!中古で万一故障した場合、故障場所によっては高くつく。

    後、車検もディーラーに頼むと1.5倍。

    いずれにしても S やRSが付かないただのQならばそんなに維持費はかかりません。 Sシリーズに乗ってる自分ですら問題ないレベルなので。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。