アルピーヌ A110 のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
176
0

アルピン?アルペン?

近所に住んでる人が乗ってる車なんですが、アルピンと読むのかアルペン?アルピネ?アルピヌ?「ALPINE A110GT」と後部の中心にあります。

少し小さなスポーツカーという印象で、カッコいいと可愛いの両方があるような車なんですが、はじめて見る車でどこの車か検討もつきません。

乗ってる方は恐らく30代〜40代くらいのご夫婦ですが、高級車なのか大衆車なのかもわからないです。

何か情報をお持ちの方、教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アルピーヌ
いわば高級車です。
なぜポルシェでなくアルピーヌ選んだか?くらいのマニアック車です。

その他の回答 (5件)

  • アルピーヌですよね!
    価格的にはポルシェ718ケイマンの真ん中のグレードみたいな感じです。

  • オールアルミボディで車重1100kgに1.8リッターターボ250psのエンジンをリヤに積むミッドシップの2シーター。アルピーヌA110(エーワンテン)、ルノーのブランドのひとつです。雑誌engineで車の評論家たちが選ぶ買いたい車で五年連続1位です。ちなみに2位がロードスター。

  • フランスの自動車メーカーです、アルピーヌと読みます。
    同じフランスの自動車メーカーでルノーというところの子会社です。

  • アルピーヌですね。
    BMWのようなもんです。

  • アルピーヌと読みます。
    フランス(ルノー)のクルマです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。