アルピーヌ A110 のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
2,348
0

中古の旧車などを新車なみに蘇らせる事は不可能ですか?

ルノーアルピーヌA110

ベンツ560SEL

この二台があれば、私の人生何も言うことはありません。

たとえば車のエンジンですとか、中身の機械を今の物に置き換えて、そのときに金はかかっても故障もストレスもなく乗り続けられる・・・みたいなことって不可能なんですかね?

ガワのデザインだけが肝心なので、レプリカのようなものでも良いんですが、それでも難しいことですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

何なら新品の部品をかき集めたり再製作して車一台丸々新車を作ることも可能でしょう。
ベンツならそれなりに程度のいいベースは現存するでしょうから、それをフレームまでばらばらにして新品部品で組めば新車の一台あがり。
レプリカもそれなりに高くつきますし、本物が並んだ時の感じは何ともいえません。
是非ともホンモノを再製してください。

質問者からのお礼コメント

2010.6.22 15:19

なるほど・・・・希望の見える回答ありがとうございます。
写真もカッコよかったです

その他の回答 (4件)

  • 大丈夫ですよ 世の中 金次第で何とでもなりますよ

    現実に昔の車を綺麗に乗っている方は沢山いるでしょ☆ 金が有るなら可能ですよ ☆
    余計にお金がかかる ♪♪♪ もっていれば関係無い世界です

  • 故障もストレスもなく乗り続けられるのかはエンジン等の部品の
    選択とその性能、ボディー側の対策=腐食の除去・補強etc.
    次第です。

    その代わり新車を何台も買える資金を投入する必要があると
    思います。ボディーレストアだけでも数百万円したりしますから。

    で、当然何年も使っていればまた不具合が出てきます。
    それらさえ覚悟できていれば大丈夫でしょう。


    ちなみに私はそのような資金がありませんので42歳になる旧車を
    壊れては直しの繰り返しで22年乗り続けています。

    手間がかかっても修理しながら乗り続けるのも楽しいですよ!

    回答の画像
  • そう。!お金があれば 可能です。特にベンツなどのドイツ車は無茶苦茶 昔の車でもパーツは揃います。
    オリジナルのままで再生する事も可能です。

    日本車もそうだったらいいのになぁ~。!(T-T)

  • お金さえあれば 思いのままに出来ますよ!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
アルピーヌ A110 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アルピーヌ A110のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離