アルピーヌ A110 のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
151
0

プジョーのクルマで歴史上名車と呼べるクルマてあるのですか。
・・・・・・・・・・・・・・
例えばルノーならルノー5とかアルピーヌルノーA110とかA310とかその他いろいろありますが。

例えばシトロエンなら2CVとかDSとかSMとかその他いろいろありますが。
よく分からないのですが。
プジョーてクルマの歴史上名車てあるのですか。

と質問したら。
プジョー205。
という回答がありそうですが。

WRCのホモロゲ用のプジョー205ターボ16は名車だとは思いますが。
ですがプジョー205は普通のクルマなのでは。

それはそれとして。
例えば日産ならブルーバードとかスカイラインGT-RとかフェアレディZとかその他いろいろ世界史に残る名車がありますが。
なぜプジョ―て205ターボ16くらいしか名車てないのですか。

余談ですが。
例えばフィアットなら500。
例えばワーゲンならビートル。
例えばBMCならミニ。
例えばシトロエンなら2CV。
欧州の大衆メーカーて歴史的名車があるのに。
フォードならT型フォードやムスタングとかその他いろいろ。
トヨタならプリウスとかスープラとかランクルとかその他いろいろ。
なぜプジョ―には名車がないのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

PEUGEOT 604 SLかな

その他の回答 (2件)

  • 大衆向けの安価な車に求めるものでないから名車など存在しません。
    それまでに壊れて捨てられる。

  • 106 Rallyeはどうですか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
アルピーヌ A110 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アルピーヌ A110のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離