アルピーヌ A110 のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
218
0

丸投げのなにが悪いのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トヨタがスバルやBMWに丸投げしてスポーツカーを作っていると言いますが。

例えばベンツはマクラーレンに丸投げしてメルセデス・ベンツSLRマクラーレンがあるし。
例えばアストンマーチンはレッドブルに丸投げしてアストンマーチン・ヴァルキルがあるし。
例えばルノーはアルピーヌに丸投げしてアルピーヌA110があるし。
よく分からないのですが。
ベンツやアストンマーチンやルノーも丸投げしているのになぜトヨタが丸投げすると丸投げ商会などと言われるのですか。

と質問したら。
アストンマーチンとレッドブルとルノーは丸投げとは言わずコラポ。
コラボレーション。
という回答がありそうですが。

トヨタ2000GTもトヨタとヤマハのコラポとなぜ言われないのですか。

それはそれとして。
例えばフォードのシエラとかエスコートはコスワースに丸投げしてエンジンを作らせていましたが。
なぜトヨタがヤマハに丸投げしてエンジンを作らせたら丸投げ商会などと言われるのですか。

余談ですが。
フォードGT40もフォードは開発には一切関わらずローラとシェルビーに丸投げだったのでは。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

何が言いたいのか解りませんが、人生自分に負けたらおしまいです。
自分に負けないで('ω')

回答の画像

その他の回答 (5件)

  • アルピーヌA110乗りだがルノーの車と言ってほしくない。
    ルノーのエンブレムは付いてないしルノー傘下のアルピーヌブランドから出ているのでアルピーヌの車です。

  • 世間を知らないだけかと・・・・
    自動車メーカーとは組み立て工場ですから プラットホームとボディーぐらいしか自社で作ってはいない 部品を発注し組み立てているだけ。
    当たり前と言えば当たり前 VWとアウディとポルシェのSUVは同じ工場で作っているし・・・・・

  • 建築法第二十二条によりますと笑

    冗談はさておき、トヨタはビジネスが上手でそういう手法を使いながら、ピュアスポーツメーカーのふりをしたがるからではないでしょうか。。

  • すいませんが

    丸投げを許さないのは熱狂的なトヨタ信者だろ
    ドーン!

    回答の画像
  • そもそも丸投げではないし、これを丸投げと言ってる連中がいたとしても、あんたが気にすることでは無いだろ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
アルピーヌ A110 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アルピーヌ A110のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離