アルピーヌ A110 のみんなの質問

解決済み
回答数:
22
22
閲覧数:
644
0

320馬力以下のスポーツカーでFRとかMRて意味があるのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

320馬力以下のスポーツカーで一番速いスポーツカーはFFのシビックtypeRだと聞きましたが。
よく分からないのですが。
ベンツやBMWのFRの300馬力よりシビックtypeRのFFのほうが速いそうですが。
スープラよりシビックtypeRのほうが速いそうですが。
アルピーヌA110よりシビックtypeRのほうが速いそうですが。
FRとかMRのスポーツカーて意味があるのですか。

と質問したら。
FFはつまらない。
という回答がありそうですが。

つまらなくてもFFが一番速いという定義なのですが。

それはそれとして。
320馬力以下のスポーツカーでFRとかMRて遅いのに意味があるのですか。
320馬力以下のスポーツカーはすべてFFでいいのでは。

余談ですが。
150馬力クラスでもFRの86やロードスターよりFFのスイフトスポーツのほうが速い。
64馬力クラスでもMRのS660よりFFのアルトワークスのほうが速いと思いますが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

あります。乗って楽しければ良い。

その他の回答 (21件)

  • すいませんが、信号ダッシュが驚くほど遅いFFのタイプRの方が意味無いと思いますが。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。