アルピーヌ A110 のみんなの質問

解決済み
回答数:
22
22
閲覧数:
645
0

320馬力以下のスポーツカーでFRとかMRて意味があるのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

320馬力以下のスポーツカーで一番速いスポーツカーはFFのシビックtypeRだと聞きましたが。
よく分からないのですが。
ベンツやBMWのFRの300馬力よりシビックtypeRのFFのほうが速いそうですが。
スープラよりシビックtypeRのほうが速いそうですが。
アルピーヌA110よりシビックtypeRのほうが速いそうですが。
FRとかMRのスポーツカーて意味があるのですか。

と質問したら。
FFはつまらない。
という回答がありそうですが。

つまらなくてもFFが一番速いという定義なのですが。

それはそれとして。
320馬力以下のスポーツカーでFRとかMRて遅いのに意味があるのですか。
320馬力以下のスポーツカーはすべてFFでいいのでは。

余談ですが。
150馬力クラスでもFRの86やロードスターよりFFのスイフトスポーツのほうが速い。
64馬力クラスでもMRのS660よりFFのアルトワークスのほうが速いと思いますが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

あります。乗って楽しければ良い。

その他の回答 (21件)

  • よくわからないのですが、速くないと意味ないのですか?

  • 私も、あなたと同じような思いで、職場の先輩に同じようなこと話したら、スポーツカーは速さばかりを求めるものじゃないわ!って怒られました。

    だから、意味はあるんだと思います。

  • 純粋にうぜーからくだらん質問すんなよ。

    と書いたらすみませんが、質問の答えになってませんが…って書くんだろ

  • そういえばお前さんは速いFFなんて意味があるんですかとか言って「マウント」してたよな。
    馬力や速さで比較して起動方式の優劣を語るこの質問自体が意味がないね。

  • 意味がなくはないと思います。FFベースの車で次期はFRモデルもあるようです。

  • そもそも一般人は性能限界まで使った速い走り方は出来ません

  • その320馬力で線を引く意味はあるのですか?

  • 320馬力以下のスポーツカーはすべてFFでいいのでは。
    >> いいよ。
    スズキ カルタス てどこ行ってん。

  • 速い…
    をスポーツカーというなら、SUVでも速い車はたくさん有ります。
    なので、それらも全てスポーツカーになるのかな?

    馬力が小さくても、FF、FR、MRの違いは分かります。
    特に、減速してからの再加速の時にFFと後輪駆動の違いはハッキリします。

  • 充分に意味ある。
    乗ればわかる。
    頭でっかちではしょうがないよ。
    乗って踊れば楽しいから。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。