アルファロメオ スパイダー のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
30,827
0

マセラッティーのエンジンはフェラーリ製なんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

3200GTを最後にクーペ、スパイダーからフェラーリエンジンです。
そのフェラーリが人員削減を発表したのはマセラティのフェラーリエンジンが少なくなるからです。
現在開発中のミドルサルーンにはフィアット、クライスラーエンジンが搭載されます。
その他の開発車にはアルファロメオエンジンの噂があります。

フェラーリ・マセラティー・アルファロメオは全てフィアット傘下です。
クライスラー債権者で自動車メーカーはフィアットだけでしたから
クライスラー再建後も提携関係にあります。

その他の回答 (1件)

  • グループ企業なんで
    そうだと言えます

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。