アルファロメオ スパイダー のみんなの質問

解決済み
回答数:
21
21
閲覧数:
321
0

旧車の話ですがホンダNSXそっくりな三菱GT0がちっとも人気がない理由はどうしてでしょうか?

そういえば3ローターのマツダ・コスモも人気ないですね!?

初代トヨタ・ソアラも,ダットサンZと比べてちっとも人気ないですね!?

イスズ117クーペだけは人気を維持している!?

スバル・アルシオーネは誰も知らない?

ダイハツ・コンパーノスパイダー?

スズキ・フロンテクーペは世界最小のスポーツカーとして人気ですね!?

◇旧車のスポーツカーについて、いかが思われますでしょうか?

補足

ありがとうございます。 GTOはNSXとよく似てないでしょうか? 価格が3分の1の所が気に入ってます。趣味で持てる価格!? それと、スカGTR人気の件ですが、 比較してべレットGTRが人気低すぎないでしょうか? それと、30Zの件ですが、130Zのほうがカッコ良いんじゃーないでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

単に古い車は維持が難しくなって現存が少なくなってる状況でしょうねー
GTOは最近2台ほど見るようになりました
近県で持ってるユーザーさんが居るんでしょうね
やっぱ赤がカッコいいです。
なんかごっつい重戦車みたいな感じです
黒と赤では全然雰囲気見映え違いますね
中古車屋行ってもGTO何台か置いてある店ありますが、程度悪いのばかりでメンテナンス大変そう
私もソアラ乗ってますが、古い車はトラブル起きた時は大変です、何処壊れたぁーって
パーツ確保に翻弄する事になりますからね
三菱ならなおさらパーツ確保は厳しいと思うけど?

質問者からのお礼コメント

2019.7.1 08:36

やっぱ赤がカッコいいです。
なんかごっつい重戦車みたいな感じです
黒と赤では全然雰囲気見映え違いますね

ありがとうございます。
個人的には、ゴールドメタリックやシルバーメタリック、

赤も、上品系の赤は絶対似合いますね!?

皆様貴重なご回答ありがとうございました。!

その他の回答 (20件)

  • 中身が違う、ブイテックノンターボ280馬力だよ。その技術とGTO比べたら話しの他w

  • その中でGTOとNSXだけ見たことがあります。

    あまり車に興味が無い人からするとGTOもNSXも似たような車に見えるんだなぁ〜とびっくりしました。

    ボンネットを開けて見ただけで、運転席の質感一つでも雲泥の差がありますよ〜?。

  • 三菱だから。

  • キミの好みが偏っているだけ。

  • 確かに、車にあまり興味が無い方から見れば似てますよね!

    中身は全くちがうんですけどね。

    やはり旧車はメジャーなものをオススメしますね。
    上記のようなコアなものはパーツに困るのが目に見えてますから。

  • 重い
    極悪燃費
    もそうなんですが
    旧車やるならまずパーツ状況ですよね
    NSXは2050年までパーツ出すぞと公言してるのが大きいですね
    三菱は昔からパーツなくなるのが超速いです
    GTOはもう全くといっていいほど消耗品も含めないと思います
    ZやスカGは専門店もあることからパーツ供給は比較的良いです
    旧車やるなら英車が比較的楽かと思います

  • FFベース(ディアマンテ)でフェラーリルックの車をつくろう!
    車を知っている車好きの誰がそんなものを買うというのだろうか。
    ホンダNSXとはわけが違うのですよ。

  • 性能はそっくりじゃなかったからでしょ。
    そもそもGTOはスポーツカーというより、その名のとおりGTカーだったし。

  • GTOが旧車としての人気が無いわけは
    1.重い
    2.FFベースという素性
    3.当時ライバル車と勝負になると負けていた。

    かっこいい車なので気に入った個体を小奇麗に乗るのはいいと思いますよ。
    勝負事をしなければ十分に速いです。
    この車を目の敵のようにDISる人も少なく無いので
    そのへんとどう折り合いをつけるかじゃないですかね?

    私はこの世代の車ならZ32が良いです。

    初代ソアラは熱狂的なマニアがごく少数存在しますし、それでいいと思います。
    2台目のマニアのほうが多いですね。
    117は完全にラグ車なのでスポーツカーに入れないでおいて下さい。
    可哀想です。

    フロンテクーペは評価する人が多く、知名度がありますが
    実際に旧車趣味として選ぶ人はほとんど居ないようです。
    それを人気があると評価するかどうかはお任せします。

    旧車人気というのは完全に自己満足な遊びなので人気の有無とか
    部外者の評価とかどうでもいいんですよ。
    そういう趣味の人達との間で楽しめればいいんですよ。

    個人的には国産スペシャルティなら ダルマセリカのLBです。
    もう少し新しいところではFC3Sの7ですね。
    で、その後だとZ32です。
    どれももう手を出す気は無いです。
    というかまぁZ32はがんばればなんとかなりそうですが
    CelicaとFCはお金的に無理そうです。

  • たしか1700㎏を超えてたと思う。こんな重いのは人気出ないと思う。
    デザインもゴテゴテしてスマートさが無かった。新型スープラもゴテゴテしてるけどな。

    117クーペは所有してましたがスポーツカーとは呼べません。ボールナットでは厳しいコーナーリングは無理です。優雅に直線を走ってる分にはいんですが。

    ちなみにNSXとGTOは全く似てないけどね。ww

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。