アルファロメオ スパイダー のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
54
0

ja11 初期型で加速時にジャラジャラ音がします。
60kmくらいでニュートラルに戻すとかなり大きい音がします。
この音の原因がわかる方いましたら教えてください。

また修理方法などもわかる方教えていただけると助かります。

https://youtube.com/shorts/_5EsLG92R48?si=YMLdNltQib6N19Uf

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

プロペラシャフトがトランスファーのベアリングでは?
停車時にアイドリングで鳴らないならミッションではないと思います。
トランスファーニュートラルで停車中にミッション各ギアで回してみて異音がなけれは、少なくともトランスファーのインプットまでは問題が無いと思います。

あくまでも走行時の異音で、走行中にトランスファーをニュートラルにしてなるなら、タイヤからトランスファーアウトプット迄の間、プロペラシャフトのスパイダーベアリングかデフギアのベアリング、ホイールベアリングなど。
スパイダーベアリングは目視またはフランジ取り外して触診でガタ、などの点検。

また、リアホーシングをリジットジャッキなどであげて、検音器、ドライバーなど当て耳で確認する。
ホイールベアリング、デフサイド、インプットピニオンのあたりの音を走行するくらいの速度で回しながらテストする。
充分注意して作業してください。
普通のパンタジャッキなどでやらない様に、危険です。万一走り出さない様やってください。
リフトなら最高です。

質問者からのお礼コメント

2024.3.27 07:07

ありがとうございます

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。