アバルト 595 (ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
4,424
0

運転が面白い車を教えてください。

35GTRなんかは面白くない車の筆頭だと思います。この車で公道で限界を引き出そうとしたら、免許と命(自・他)いくつあっても足りません。

多分、シルビアのドリフト仕様車なんかは雨の日に乗ると、足として乗っていてもスリル満点な気がします。

この手の質問で、軽トラという意見も多いようですが、ある程度の実用性も考量していただくと幸いです。(軽トラの実用性はハンパないかもしれませんが…)

あと、アバルト595に興味があります。

ノーマル、改造車問いません。

さまざまなご意見よろしくお願いいたします。

補足

多数のご意見ありがとうございました。 コメントを見るに皆様、運転を本当に愛しているというのがヒシヒシと伝わりました。何を運転してもその車の味がある…ということでこの質問には正解はないとも思えてきました。今現在、R32のGTRに乗っていますが、維持費や家族(子供)の問題、世間体などでとうとう買い替えを検討中です。とても魅力的な車でした。 今、代車で、ポンコツのジムニーMTに乗っていますが、レッドは8000で、4速まで引っ張って時速80km(笑、5速でも100ちょい、32Rではできない運転ができます(笑、何となく音もRB26に似てますし 皆様が今回上げてくださった車の中で、AZ11や軽トラはやはり運転が楽しいだろうと思いました。プジョーは初めて知りましたがスペックを見る限りとてもよさそうです。4ドアで実用性もありそうですし・・・。トミーカイラはそれはそれは運転だけに関してはとても面白そうですが・・・実用性は・・・(笑 86やタイプMもそれは面白いですよね?、ゆっくり検討しようと思います。 また教えてください、今後ともよろしくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分が、現在市販されているクルマの中で単純に走るだけで楽しいと思えるのは、ホンダのS660です。

うちでは嫁の猛反対でボツになりましたが、ホンダS660は本当におもしろいクルマです。

軽量さがもたらす発進加速も、ステアリングを切ったときの反応やら、街中を流す程度の速度域でさえわくわくさせてくれます。

軽自動車という枠にはまらない、本当に運転がおもしろいクルマだと、太鼓判を押せます。

あとは、スバルのWRXも同じくわくわくさせてくれますし、新型はまだ未経験ですが、ポルシェのボクスター(ケイマン含む)なども、運転していておもしろいですね。

優等生っぽいところが少々気にくわないけど、マツダのロードスターも悪くはないです。

トヨタ86やスバルBRZも良くできていると思いますが、自分はわくわく感を感じませんでした。
FIAT124Spiderが、もしかすると、そのわくわく感を与えてくれるかも知れないと密かに期待しております。

しかし、いずれもうちでは「無用のクルマ」と、購入許可は出してくれないものばかりなのが悔しいです・・・

あ、スバルWRXのS4当たりならごまかして乗れるかも?

回答の画像

その他の回答 (19件)

  • 免許を取って数年経ちますがスポーツカーやコンパクトカーを乗り継いで最近初めて軽自動車を所有しました。
    足車としてミラのMTターボを購入しましたが楽しくて楽しくて(笑)

  • 古い車であれば4AGエンジンのレビンかトレノですかね。ただ、とうふ屋がドリフトするアニメで人気が出て高価になっていますが・・・。

    現在新車で買える車であるならケーターハムの160なんかがよろしいかと・・・。軽ナンバーなので維持費も格安です。スズキのアルトワークスのエンジンで80PS程あります。しかも車体重量が450kgほどしかありません。
    まさにライトウエイトスポーツとゆう車で乗って楽しいと思います。
    ケーターハム160の160は1トン当たり160馬力とゆう意味だそうです。ご参考までに。

  • 中古の欧州車で良いんじゃない?

  • 乗り心地ですと86が優秀でした。
    加速ハンドリングよし、街乗りもよし、燃費もそこそこ、カスタムも多数で楽しめます。実用性は微妙ですが。

  • 70年代の車さ 若年にはわからん世界だ

    40年以上前の車だでな バイクは今の方が良いけど

    車は70年代だな とにかく軽かった それが一番だ

  • 4人乗れて、見た目が良くて、トランクも広くて、燃費も悪い方ではない。

    16歳の頃にバイト先のお客さんが乗っていた車に一目惚れして19の時に1台目を購入。完璧なスタイル。内装も高級感があって、女の子には好評。
    免許取り消しを人生で2回経験して、同じ車種を再度購入して綺麗に乗っています。

    僕の中では、車は女性だと考えています。

    他人が美人だとか、可愛いとか、誰がなんと言おうと、自分が好きになった人が一番なんだから。

    もし、稼ぎの少ない僕が奇跡的に「叶姉妹のどちらかと付き合えたとして、一時的には満足して、楽しいかもしれません。自分の株が上がったように思えるかもしれません。ですが、相手を満足させるためには、もっと稼いでもっと貢がなければいけません。僕はそんな無理して付き合えたと思いません。
    逆に、全然タイプじゃない女性で気も合わない。話しても喧嘩ばかり。そんな彼女とは付き合いたくありません。

    手の届く範囲の中で自分の中の最高の女性と付き合いたい。

    無理をして自分を偽りながら付き合うのは嫌だから。

    車を楽しみとするのなら、車が好きなのであれば、他人がどうとか言うものではなくて、自分が惚れ込める車を探してみてください。

    どこかにピーンっとくるまだ見ぬ愛車が眠っているかもしれません。
    いろんな車屋に足を運んで、気になったら見せてもらう。乗せて試乗させてもらう。

    運命の愛車なんてそうそう見つかるものではないですから。

    僕は、出会いましたが。

  • これいいですよ!

    試乗しただけだけど・・・。

    新型マスタング!

    回答の画像
  • 私が運転した中ではプジョー106S16軽快で楽しい
    フィアット500新世代のユーロホットハッチ
    フィアット595小さなイタリアンギャング
    ポルシェ997一通り運転しましたがバランスではカレラS
    ポルシェケイマンエントリーポルシェならお勧め。
    フェラーリ355(MT)シフトチェンジする時のキーンというゲートに当たる金属音がゾクゾクします。かすかにクラシックフェラーリの雰囲気が楽しめます。
    フェラーリ458新世代のフェラーリらしい洗練されたフィール。
    フェラーリやポルシェはフロントのトランクが深くてなかなか荷物が入るので少しの実用性はあります。

  • 35Rはイマイチでシルビア辺りはお気に入りということならうってつけがあります(^。^)
    中古しかないしタマもほとんどないけど「トミーカイラZZ」ですね。
    それも初代の方、これ以上ピーキーな国産車はまず見当たらないかと。
    実用性は・・・(⌒-⌒; )

  • 間違いなくローバーミニだね

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アバルト 595 (ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アバルト 595 (ハッチバック)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離