アバルト 595 (ハッチバック) のみんなの質問
知恵袋ユーザーさん
2024.2.28 00:33
補足
当方20歳なりたてで免許取得時から週に2度程度しか乗ってこなかった&かなり小さい軽自動車で慣れてしまっています。 正直言って運転も駐車もあんまり上手くないです。 軽自動車の小回りでなんとか誤魔化して乗ってきたような節があります。 そのためネット上の小回りが効かない〜等々の口コミやレビューをみてビビっています。 所用により近日から毎日乗るような状況になったのでどうしようかなあ、自分に運転できるかなあ難しいかなあとウジウジと悩んでいる感じです。 なんの具体性もなく、補足と言える補足でもなくすみません。
ID非表示さん
2024.3.2 20:52
運転自体はヵんたん
ait********さん
2024.2.29 20:49
皆さん仰るとおり小回りはミニバン程度に効きませんが小さい車なので内輪差も少なくUターンや狭小駐車場以外ではとても乗り易い車です
これまで移動手段として車に乗っていましたがこの車に乗り換えて以来、運転を目的として車に乗っています
たとえ街乗りでも退屈しません
但し、若干マフラー音が大きいので早朝・深夜に乗る場合、ご近所への配慮は必要かもしれません
1151592312さん
2024.2.29 20:23
同い歳で595Cコンペの並行輸入車に乗っています。運転は難しくないですが、小回りは思った以上にききません。
MTAはシングルクラッチの弊害で低速はギクシャクし、故障するリスクも高く何もメリットが無いため、AT限定でなければMT車を強くオススメします。
wag********さん
2024.2.28 18:35
びっくりするほど小回りは効きませんが、
運転は難しくは無いです。
切返しが一回、多くなるくらいで、慣れれば問題ないです。
とある正義の会社の交通誘導員さん
2024.2.28 18:24
難しいかと
kit********さん
2024.2.28 18:17
MTで毎日仕事にプライベートに乗っています。
小さいボディに対して大きいエンジンを積んでいるため確かに大型セダン並みの小回りですね。
片側2車線の右折レーンからだと目一杯道路幅を使ってもギリギリUターンできなくて切り返しが必要なくらいでしょうか。
でもUターン以外で困ることはありません。小さいので狭い道も楽です。
自分の場合はシートのフィット感も良く長距離も苦なくこなせてます。
AT車は人によってギクシャクするって声も多い(以前友人の500に乗せてもらった際はさほど気になりませんでしたが)ので、可能ならマニュアル車がおすすめです。足元の広さが違うので、左ハンドルなら最高。
気に入ったならとにかく乗っちゃえ!と思いますよ。応援してます♪
sei********さん
2024.2.28 17:47
運転は、慣れですから。最初は大変と思う事もあるでしょうが、慣れてしまえば。
ハンドルがタイトで切れ角が少なく小回りは苦手。後ろのピラーが太くてバック駐車の視界が狭い。でも慣れれば大丈夫ですよ。
そのうちに、遠回りして帰りたくなるくらい楽しくなりますよ。
san********さん
2024.2.28 17:36
小回りききません。Uターンが苦手です。でも運転は難しくないです。
嫁も普通に運転してます。 (サソリモード)にしなければ。
ony********さん
2024.2.28 17:15
皆さんのおっしゃる通りで、確かに小回りが効きません。痛感するのがUターンの時です。それ以外は小回りで不自由を感じた事はありません。
兎に角乗っていて楽しい魅力的な車である事には、間違いありません。
買うなら是非マニュアル車をお薦めします。
mif********さん
2024.2.28 15:55
可愛い見た目とは裏腹に最小回転半径は5.4mとか5.6mです。狭い道でのUターンは切り返しが必要な場面もありますが、それ以外不便はありません。Uターンを必要としない道路であれば狭い道はお手のものです。コンパクトボディの為切り返しもさほど苦にはならないと思います。
他の皆さんのおっしゃる通り楽しさは保証付きです。これまでに10台以上(輸入車を含む)の車に乗り継いでますが、アバルト595に乗り換えてからはガソリンスタンドや高速のサービスエリア等色んな処で「素敵な車ですね!」と声を掛けて頂けるようになりました。
とても満足してますよ。
○アバルト595のバックカメラについての質問です。純正ディスプレイオーディオにバックカメラが取り付けられない型式年式などありますか? 社外ナビに変えないとバックカメラ取り付け不可と車屋さんに言わ...
2026.6.5
ベストアンサー:インターフェース取付されているならバックカメラ取付可能です。
中古でアバルト595の純正7inchUConnectを買ったのですが、アンチセフトコードがわからず使えません。 使えるようにするには何か方法はありますか? 元々付いていた車両情報は全くないのでど...
2026.5.26
アバルト595ベースグレード、2017年式で9万キロ購入検討してます。交換しといた方がいい部品や見ておくポイント教えてください。長く乗りたいと思います。よろしくお願いいたします。
2026.5.20
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
小さくて速い車についてお聞きしたいです。 現在はBMWミニのクーパーSとアバルト595に乗っています。どちらもとても速く力もありいい車です。 しかし、ちょっともの足りないなという感 じがあ...
2013.8.4
アバルト595の購入について アバルト595の購入を考えていますが正規ディーラーが若干遠方(都内)でした。ネットで調べたところ自宅の比較的近く(埼玉)に、主にイタリア車を扱う並行輸入の店舗があり...
2013.3.31
アバルト 595 値引き 今フィアット500に乗ってます。 5年も経過しそろそろ乗り換えたいです。 アバルト595ほしいのだが値引きはありますの? マフラー無料なら来週 即決考えてます。ムリ...
2014.11.20
コンパクトで峠道が楽しい車を教えてください。 趣味車としての購入を考えています。 条件は ・1600cc未満 ・MT設定あり ・軽量 です。 予算は特にありません。 今候補にあるのは ・ダイハ...
2022.7.8
新人の女が輸入車に乗っていたら鬱陶しいなと感じますか? 中古の輸入車を購入しようと思っています。 国産車では欲しいと思える車がありません。 プジョー308、Audi A1 スポーツバック、ア...
2019.7.12
リコール時は普通代車出るもんですよね? 某高級外車のリコールに出してきたのですが、ディーラーに着いたら代車無しと言われました。 他の店で買った中古車ではありますが、電話予約時にも代車に関して何も...
2022.10.8
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!