アバルト 500 (ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
106
0

アバルトという車の購入を検討しているのですが、アバルト500とアバルト595の違いってなんでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

2006年? 販売当時はabarth500だけのモデルでした。
このモデルに対して、新車時または購入後 一定条件をクリアした車両のみ「エッセエッセ・キット」と言うものがオプション販売されました。
価格は50万円弱で、コンピュータチューン、17インチホイール、ブレーキシステム…等が木箱に入って売られていました。

よって、当初のabarth500には限定モデルをの除いて、「abarth500」と「abarth500 エッセエッセ」が存在しました。

後にキットの販売が無くなり、「500 エッセエッセ」の方が「595」になったと記憶しています。

これがベースで、途中 コストダウンのためにシートの変更が発生したり、様々な変更がなされているので、一概に 「どこが違う?」のかは年式で、スペックを確認しなければ判断がつかないのが現状だと思います。

正しいかどうかはわかりませんが、私個人の解釈としては、500がベース車両で、「500エッセエッセ」「595」は500をカスタムした車と言う理解です。

その他の回答 (4件)

  • 500がベース車輌で
    それを基にいろんな箇所をチューニングして
    性能を上げた物が 595 です。
    現在は 695も販売されてますね。
    楽しい車ですよ。

  • オタクはやめとけ

  • FIATアバルト500&595&695等は年式・型式等で全て違うので、俗称では解ら無いのです・・

    回答の画像
  • 同じ車でもグレードによって細かく分かれているので簡単に区分はできません。
    500は途中で廃止されて595に統一されていますので500は古い型しかありません。同時に売っていた時は595のほうが馬力が高く装備も豪華でスポーツ寄りになっています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。