ボルボ V60 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
294
0

ボルボV60 T5 モメンタムの中古車を県外から購入しました。評価4.5点の中古車になります。
2019年式 走行6万4千キロ 車検2年付整備渡し。

保証は当てにできない店舗独自保証が3ヶ月付いてます。そこで、
カーセンサーアフター保証を別で料金を払って入れようと思いますが料金がまあまあ高いです。6ヶ月:74000円 1年:148000円 2年:210000円
となってます。私の場合は6ヶ月か1年の二つで迷っています。理由はカーセンサーアフター保証の電装品に関しては保証が最長1年らしいので、2年保証は除外しました。また中古車の故障率を調べると納車後、3ヶ月以内が一番多い様に感じました。
なので6ヶ月にしようと思いますが、走行距離が6万以上なので1年入っておいた方が良いのかなとも思って悩んでます。
金額が高いので掛け捨てするには無視できないです。
ボルボV60の2018年モデル以降は、ミッションはアイシン、電装部品の多くはデンソーらしく日本の部品を多く採用しているみたいです。最近の型のボルボ故障歴をネット調べてもそんなに多く故障に関して出てこないので、
ボルボユーザー様の意見を聞いて参考にしたいです。宜しくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ボルボの延長保証でも、6年目・・・87000円 6−7年目(2年間)・・・189000円ですので、まあ妥当な金額だと思います。
ただ、どこまで保証がきくのかだと思います。車にエラーコードが入っていないと保証されないのか、エラーコードが入ってなくとも調子が悪ければ保証対象となるのかが大事だと思います。
V60 T5 インスクリプション 2018年モデルに乗っていましたが、保証修理が1回、あとはプログラムのバグが多かったです。
今まで自分と家族のを含めボルボ車を何台か乗ってきましたが、5年を過ぎるとコンピュータがなんとなくおかしい、例えばACCの挙動がおかしくなるがエラーコードは入らないといったことがよくありました。このようなことがあるので5年を待たず手放しました。
前のV60 T5もミッションはアイシンですし、20年ほど前のV60にもデンソーの製品(オランダ製と書いてありましたが)が使われていました。
故障といっても、走行不能になるような故障が起きる確率は低いと思います。しかし、なんとなく以前と違うといったような故障(?)が起きると思います、このような故障に対し保証が適用されるのであれば入った方がいいと思います。
どこまでを転送品というのかわかりませんが、旧V60やV40ではキーレスでのドアロックの操作ができなくなることは多かったです。V60、V40あわせてドア4枚分の部品交換をしました。

質問者からのお礼コメント

2024.5.3 00:39

中古車は当たり外れのギャンブル性があるので保証の内容を決めるのは難しいですね、特に輸入車は‥。保証内容を決めるまで、もう少し時間があるので参考にさせていだだきます。貴重なご意見ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1件)

  • ボルボV60 T5 モメンタムの中古車購入、おめでとうございます。アフター保証についてのご質問ですね。確かに、走行距離が6万キロを超えていると、故障のリスクは高まります。しかし、ボルボは信頼性が高く、特に2018年モデル以降は日本の部品を多く採用しているため、故障率は比較的低いとされています。また、中古車の故障は納車後3ヶ月以内に多いというデータもあります。これらを考慮すると、6ヶ月の保証でも十分な可能性があります。ただし、保証期間が長いほど安心感は増します。金額が高いとのことですが、万が一の故障に備えて1年の保証を選択するのも一つの選択肢かと思います。最終的には、ご自身のリスク許容度と経済的な余裕によるところが大きいです。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ボルボ V60 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ボルボ V60のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離