ボルボ V60 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
30,922
0

ボルボv60とレガシィワゴンでは維持費に大きく差がでますか?
外車は色々と高くつくのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

メンテパックに入るとそうでもないようですが、
部品交換や工賃は倍ほど違うでしょう。
部品は輸入になって、発注後入荷するまで数週間要します。

DIYで整備ができるとか、ネット通販をうまく使って部品調達するとか、工夫ができる人でないと、
車同様、整備にも相当費用を継ぎこんなければなりません。
輸入車の内装をはがすのには度胸がいります。
エンジンルームを弄るのも、お手本が少ないのでちょっと苦労するかもしれません。

乗り出しだけできても、1回目の車検で手放さなければならない羽目にならないように
車整備の知識と技術を身につけてから乗り始めるのがいいでしょう。

当方C70とS40(ともに現行をセコで)に乗っているDIY派からのお知らせでした。
(ディーラーに一応整備費などたずねるのですが、毎回びっくりしますよ。
国産車でいじり倒したので、少しは知識と技術を得ましたので、それをもとに貧乏ながら比較的故障の少ないと思われるVOLVOに手を出しました)

その他の回答 (1件)

  • 保証のあるうちは大差ないけど。


    それ以降は、メンテ費で1.5~3倍程度の差にはなるんでは。
    そもそものパーツ代や工賃がそれくらい違うから。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ボルボ V60 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ボルボ V60のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離