フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
135
0

警告灯が3つ、画像のものが点灯しました。
VW ザビートルです。

これはまず間違いなくイグニッションかスパークプラグの故障でしょうか?

症状としてはアクセル踏み始めと停止間際での振動、空ぶかし時にガラガラ音がします。
臭いはする気がしますが普段から意識していないので分かりません。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

可能性はあるけど決定打はない。
エンジン不調で出力コントロール出来ないからスリップ関係もコントロール出来ないなどと共連れされた警告灯でしょう。
まぁ予想でしかありません

その他の回答 (2件)

  • 質問者さんはなにをもって「間違いなく」イグニッションかプラグの故障と判断したのでしょうか?
    各警告灯の点灯している意味をすべて理解したうえで「間違いなく」なのでしょうか??
    それとも、単に症状だけから推測したものを決定と考えているのでしょうか???

    えーと、まずは下記URLで警告灯の意味を理解してください。
    ワーニングランプ | フォルックスワーゲン公式ページ
    https://www.volkswagen.co.jp/ja/afterservice/about-your-car/customer-information/warning-lamp.html

    理解した上で「間違いなくイグニッションかプラグの故障」と判断できるのか、考えた方が良いと思いますよ。

  • 可能性はあるでしょうけど、違う不具合が複数あると思います。
    診断機のあるディーラー等の整備工場へ診てもらいましょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。