フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
15,951
0

フィアットの500とワゲンのビーグルはどっちが維持費かかるでしょうか??

もしよかったら車検とか税金含めて、月の平均どのくらいまでかかるか教えて頂きたいです!

補足

失礼しました、ビートルでした!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

<ワゲンのビーグル
が分かりませんが・・・
VWのビートルと言う事ですよね?

両方現行で答えます。
FIAT500は、900cc(ディーゼル)、1200cc、1400ccと3種類
ザ・ビートルは、1200cc

900ccのディーゼルは税金も安く、燃費も他に比べると良いです。

他のエンジンであれば、どれも燃費に大差無いと思います。
あとは走行距離によって変わりますが、保険も含めて
3万位あれば維持できるのでは?

但し、購入費・税金・車検代・駐車場代・メンテ代は含まれません



追記
900ccはディーゼルでは無く、2気筒ターボでした。
すいません

その他の回答 (4件)

  • フィアットは1200CCと875CC2種類あります。税金は1200CCで34500円875ccで29500円です。
    車検はディラーによって違うのが事実です。
    ビートルは現行型は1200CCと2000ccなんで34500円と39500円です。
    似たり寄ったりですね。
    みんからで調べてみてください。実際乗っているユーザーのブログが一番ですよ。
    ちなみに私はフィアット500を所持してますがビートルが分からないんで・・
    ガソリンはともにハイオクですよ。フィアットの燃費はカタログで20くらいでビートルは17くらいです。
    あとは好みです。

    回答の画像
  • フィアットは、税金は確か35000円くらいだったかと思います。
    新車で買って、3年目の車検は、3年保証があるからディーラー車検がいいとディーラーに強く押され、
    とりあえず見積りをお願いしたら、24万円できました。
    断ろうと思ったら、うちで車検をしないなら、見積もりの3割払えと言われ、
    びっくりしました。
    結局、見積もりをみると、作業工賃が異常に高いので、部品交換は一切しないで、
    ディーラーで車検を通すだけで、12万、その後、近所の修理工場でブレーキパッド類の交換などをお願いし、3万円かかりました。
    その後も、故障はあり、ディーラーではなく、修理工場でお願いしていますが、
    「こんな車、日本では考えられない」と驚かれています。
    ハイオクで16km/Lとでますが、これもなんだかあやしいな~~~と思います。

    故障ではありませんが、坂道で下がります。
    サイドブレーキが甘いと、一見平坦に見える駐車場でも、エンジンを切っていても下がります。

    結構、ありえないことが起きます。

  • 新車のうち(新車保証3年、延長保証5年、メンテナンス先払いサービスを併用すれば5年間)は変わらない。
    5年で飽きはじめ、7年経つ頃には嫌気がさすのが一般的。
    5年超えたらどんな車でも車検毎(2年間)に新車価格の5~10%の車両維持費を見込んでおけば良い。
    国産車と比較して、大きな不具合もなく10年10万キロを向かえられる車は外人には造れませんから、そこんとこヨロシク。

    ちなみにFIAT500の900ccディーゼルが輸入されてるなんて初めて知りました。

  • >ワゲンのビーグル
    この程度の知識レベルしかない人には、外国車の維持管理は無理です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。