フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
15,555
0

ニュービートル ザビートル 比較 購入

現在、購入を考えています。

ニュービートルであれば新車が無いので、年式の浅い中古で150万前後かと。
ザビートルであれば、新車で300万から400万かかると覚悟しております。

もちろん安くて購入できた方が良いですが、生活環境が変わる事で、
もしかしたら、泣く泣く買い替えなどもあるかもしれません。

その場合、車を売る訳ですが、この2車種は、高く売れるものなんでしょうか?(5~8年後くらいかと)
(購入価格とそれほど差がなく売れる車種もあると聞いたので。。)
極端に言うと、ほぼ価値が無くなるようであれば、新車での購入は勿体無いなのでは?と思ったりもしております。

学生の頃から乗りたいと考えていた車。現在29歳です。
長い間乗っていきたいと考えております。

デザインはニュービートルの可愛らしさが気にいっております。
ただ、品があってかっこいいザビートルも気にいっております。

室内、並びに、走行に関してはザビートルに軍配がありますよね。

『皆さんなら、何を重要視して購入されますか?』
中古はやめておいた方が良い!
やっぱりニュービートルでしょ!
ザビートルが良いよ!
カブリオレが良いよ!

なんでも構いません。

わかりにくい質問ですが、アドバイスお待ちしております。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

09年式ニュービートルに乗っている者です
どちらがいいかというと

クルマとしては、ザビートル
おもちゃとしては、ニュービートル

だと思います
ニュービートルは内装も一輪挿しが付いていたり、レトロチックなマニュアルエアコンであったりします
06年式以降であれば、窓落ちなどの不具合も解消されているので安心できます
私のは今のところ故障なしです
アフターパーツとかもたくさん出ているのでカスタムするには最高です

http://www.bugsgogo.com/

僕のニュービートルも車高を落としたりアフターパーツを付けたりしてオリジナルなニュービートルにしてます

でも走りや燃費、快適さを求めるのならザビートルです

今ならザビートルの方が確実に下取りは高いですが5~8年後となると車種というよりコンディション次第で下取り価格が決まるような気がします

ちなみに私がニュービートル新車購入(300万)から1年後に走行距離1万キロで査定したら120~140万でした
輸入車は基本値下がりが大きいと思った方がいいと思います

でも決めるのは、質問者様次第です
どちらにしろ、良い選択をすることを期待します

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2014.1.22 11:17

ありがとうございます!
やはりニュービートルですかね♬
しっかり検討して、納得いく買い物させて頂きます^ - ^

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離