フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
15,053
0

車の買い替えを考えています。アクアとザ・ビートルどちらにしようか悩んでいます。

もうすぐ古い車が車検なので、新車に買い替えようと思っています。
旦那が候補を見つけてきてくれて、TOYOTAのアクアとフォルクスワーゲンのザ・ビートルのどちらかにしようかと迷っています。
両方とも試乗しましたが、両方とも運転し易く甲乙付けがたい乗り心地でした。
私は金額や燃費的にアクアが気に入ったのですが、旦那はデザインなどでザ・ビートルが気に入ったようです。
乗った事のある方の感想や、利便性など教えて頂けたら幸いです。
家族構成は旦那と私の二人ですが、将来的には子どもの予定もあります。
主に運転するのは旦那ですが、友人を載せる機会も多いので後部座席の乗り心地なども教えて頂けたら。
よろしくお願いします!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

燃費を重視するなら考えるまでもなくアクアです。

走る、曲がる、止まるの車としての基本性能では比較にならない位にビートルの方が上です。

私はアウディとトヨタ車と2台所有していますが、サスペンションの設計はアウディ(VW)の方が上手いです。

ましてや、アクアやプリウス(トヨタの大衆車)のリアサスはトーションビームで乗り心地の評価はよくありません。

ドイツ車と日本車を比べると、ドイツ車は数字(スペック)となって現われない所が優れています。

乗り心地の良さとか、ボディ剛性の強さとか、塗装の厚み(質)とか、実燃費の良さとかです。

ビートルはいい車ですが、最大の弱点は2ドアクーペな事です。

リアにもドアのある4ドアとは違って、後席に人や荷物を乗せる時に、運転席や助手席をいちいち倒さなければなりません。

リアドアがある4ドア車は使い勝手がいいので、友人を乗せる機会が多かったり、お子さんの予定があるならビートルでは不便です。

御主人がビートルを気に入られているなら、形は違います(中味は共通)が4ドアのゴルフか、小型のポロの方がいいと思います。

質問者からのお礼コメント

2013.3.5 18:13

詳しいご返答ありがとうございました。ぜひ参考にさせて頂きます!

その他の回答 (3件)

  • とんでもなくかけ離れた2台で悩んでいますね、つまりどっちでも構わない

    ってことなんでしょうけど…個人的にはビートルが良いと思います。友人を

    乗せる…子供が出来たらチャイルドシートもって考えると、ちょっとアクアは

    小さすぎますね。それに長く乗りたいなら、ビートルの方が飽きないと私は

    思います。

  • アクアとビートル?全然車格と値段が違いますね。アクアだったら、upと同じ値段でしょ。upとかポロではダメですか?アクアよりはどれも乗り心地良いです。

  • アクアとビートル?
    大きさ」が違うよ
    (・ω・)ノはぃ☆

    ま…
    コンパクトカー(アクア
    スモールカー
    ミディアムカー(ビートル
    (`・ω・´)うむ☆
    2サイズの差がある

    つまり…
    室内の広さ」が大きく→異なる
    ~~旦_(-ω-。)ずずず
    ゆったりな→前席(ビートル

    狭い→後席(アクア

    なにより…
    後席→子供専用」なら良いが…
    大人(男」には…
    (。-`ω´-)うぅ~む
    せまい☆

    特に…
    車幅が狭い(アクアは…
    室内幅も→狭い
    !(b^ー°)だね☆

    そして…
    最大の問題点は…
    アクア」ビートル」共に…

    ベビーカーが荷室に乗らない」
    Σヾ(;゜□゜)ノギャ
    荷室☆狭い

    欠点☆ですね

    アクア→フィルダー」に
    ビートル→バリアント」に
    変更する?か
    (。-`ω´-)うぅ~む
    オススメは…

    ルノー日産 カングー」
    \(◎o◎)/おぉ~☆
    の…ライバル車
    ホンダ フリード」
    スズキ ソリオ」
    が良い?かなぁ

    どぉ?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。