フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
112
0

車について質問したいです!

私は車についての知識が全くと言って良いほどないAT限定の人間です。また、大学卒業+就職という機会に車の購入を考えています。

現在は格安の中古車を見ているのですが、必須条件として、デザイン性を重視しております。そのため、ザビートルやフィアット500等の輸入車を見ていたのですが、故障が多い(?)点や部品が比較的高価(?)という点があることから、新卒の人間には手に負えないのでしょうか??

また、低価格かつデザイン性のある国産車と言えば「ミラジーノ」が1番気になっているのですが、約20年前の車ということもあり、故障しやすいのでしょうか??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ビートルは良いと思いますが
フィアットは一度故障すると厄介ですよ。

はじめて購入されるのであれば
国産車が良いと思います。

ミラジーノは現役で走っていて
保守パーツも多いし、故障しても安く直せるので
1番気になる車種に絞ってみては、如何でしょうか。

質問者からのお礼コメント

2023.12.1 09:01

まだ車を見る時間はあるので、
きちんと精査していきたいと思います!!

また、車のことだけではなく、
保険に関する情報も教えてくださり、
ありがとうございました!!

その他の回答 (3件)

  • その中で決めてと言われたら、ザ・ビートルですかね。
    ただし、価格が高くなりますがディーラー認定中古車を購入です。
    輸入車でも、フォルクスワーゲンは他の輸入車よりは維持しやすい方です。
    しかしながら、自動車の知識があまりないとの事なのでディーラー頼りになると思いますので、国産車と比べると部品が高い事と国産車ディーラーよりも工賃が高いです。

  • 輸入車に乗るのであれば、故障に笑って付き合えるくらいの覚悟が必要です。それくらい日本車よりも壊れやすいと認識してください。日本車が異常なくらい壊れないだけですが。

    あと、20年前の車は部品交換が必要な故障が出た時はパーツがない事態もありえます。まあ、外国車に比べたら可能性は低いですが。

    いずれにせよ、外国車(特に中古車)、ネオクラッシックカーに手を出すのであれば、乗り手にそれなりの覚悟が求められる事をご承知おきください。

  • 実家暮らしでしょ

    わかいんだから 好きなの乗ったほうがいいよ

    修理中は 親のクルマ乗ればいい

    それに 外車は 壊れる確率が高いだけで 運良く壊れないクルマのあります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離